人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ

行ってきました!アニメエキスポ2008 in ロサンゼルス。
ロスまでは家から車で約2時間。
8時過ぎに家を出発して10時ごろに会場のロサンゼルス コンベンションセンターへ。
ロビーに入ると・・・・、コスプレの人いっぱい!
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15384437.jpg
午後になるとさらに人が増えてきて、コスプレしてる人の方が明らかに多かった~。
普通の服なのがなんか違和感あるぐらい。
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15401442.jpg

アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_1539024.jpg真ん中のぬいぐるみ、大人気だったけど、何のキャラ?
かっぱ・・・・?

周りを囲むのは、格闘ゲームのキャラですね。
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15433673.jpg

『塊魂』だ~!
しかも、あえて、『王子』ではないサブキャラ!
深いこだわりを感じます・・・・・。

ゲームキャラのコスプレ多かったです。
特に、『キングダムハーツ』と『ファイナルファンタジー』。
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15452348.jpgこの人かわいかった~。
ゲーム『ソニック』のキャラらしい。
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15461084.jpg
ものすごーくクオリティの高い人がたくさんいた。
もちろん、残念なかんじの人もいたけど・・・・。(笑)
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15501279.jpgワリオ&ピーチ姫&ゼルダの一家。
完成度高いです。
会場でも大人気。
パパ・ママはもちろんのこと、子供もちゃんとカメラ目線でキメポーズをとってくれるの。
かわいすぎる・・・・。
楽しそうな家族だなぁ~。
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_15542493.jpg

他にやってる人いなくって、衣装が良く出来てるな~って個人的に気に入ったのはコレ。
『サイレントヒル』の看護婦だよね?
『サイレントヒル』、ちょびっとだけやって、怖くて断念したゲームです。
胸元がセクシーだったけど、この二人に追いかけられたら泣くね。
アニメ・エキスポ 2008/7/5 晴れ_d0114149_1559268.jpg

あれ?あんた映画のキャラちゃうのん?
って思いましたが、アメリカでは『スターウォーズ』はアニメ化されてるんだってさ。
ま、アニメかどうか関係なく、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の『ジャック・スパロウ』もいたから、ま、細かいことは気にしないのです。

後ろにいるのは、『カードキャプターさくら』だね。
販売ブースとか、展示とか、上映会とか色々あったんだけど、会場を行き来する人を見てるだけでもとっても楽しかった!

そして、もちろんしょこたんのライブも見てきましたよ~。
コレは完全に私の趣味。(以下はおもいっきり趣味に走ります。わかんない人はテキトーに飛ばし読みしてね♡)
かわいかった~。(*´▽`*)ギザカワユス!
そして、しょこたんの『涼宮ハルヒ』、『綾波レイ(プラグスーツ)』、『グレンラガンのヨーコ』コスが見れたので大満足。グレンラガン、サイコー!
聞きたかった曲も歌ってくれたし。『残酷な天使のテーゼ』も『空色デイズ』も『snow tears』も生で聞けたよ~。『君にメロロン』も。
しかし『墓場鬼太郎』、アメリカ人にはわかったんだろか?こっちではやってないよね?
日本からわざわざ来ている人たちもいた~!しょこたんへの深い愛を感じました。
あ~楽しかった~~。


こういうイベント行ったの初めてだったけど、面白かった~!
7月24~27日は、サンディエゴで全米最大のコミックコンベンションがあるので、こっちも行くぞ。
と思ったら、土曜日のチケットはもう売り切れだってさ。
もちろん、日曜日のチケットを買ったよ。
なんかさ、今回会場に行って周りがコスプレだらけで、なんだかコスプレしないといけないような気持ちになったんですけど・・・・。(笑)
by gamapan | 2008-07-05 15:34 | お出かけ