人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショーック! 2008/6/30 晴れ

今日は、午前中ウォーキングクラスに参加して、おいしい飲茶ランチを食べて、ご機嫌で家に帰ってきました。
で、部屋の掃除をしていると、この部屋の大家さんのマリアさんが来た。
この時期に直接書類を持ってくるって事は・・・・、う~~っ、いやな予感・・・・・。

予感的中で、彼女が持ってきたのは『賃貸料金更新』の書類。
やっぱり、やっぱり、値上げなのね~。(泣)

アメリカ全体では不動産市場は低調ですが、ここサンディエゴは違うみたい。
この辺りの物件も、毎年賃料が値上がりしてます。
まわりの友達も、毎年賃料が上がっていってるってさ。
で、もうこれ以上は困るっていう家賃になったら、みんな引っ越します。
だから、うちのタウンハウスも、しょっちゅう誰かが引越ししてるよ。

うちの家賃、10%も上がるんですけど・・・・・。
マリアさんは、「今まではディスカウントしてた料金だから、新しい賃料でも、このタウンハウスじゃあ安い方なのよ♡」、みたいなこと言ってたけど、うそだぁ~!高いよ~。
今晩ダンナと緊急家族会議ですな。
とりあえず、もうちっとまけて貰えないかマリアさんに交渉してみましょう。
ガゾリンや物価が上昇しているこのご時世、あんまり期待は出来ませんが・・・。
うちら一応優良な借り手だったんだけどな、滞納なんかしてないし(あたりまえ?)、靴脱いでるから部屋も綺麗だし。
その辺りをアピールしてみましょうかねぇ、ダメもとで。
せめてあと1年はこの物件にいたいな~。

同時に、物件のリサーチも始めた方が良さそうですな・・・・。
アメリカにいる間に、何回引越しするかな~?
by gamapan | 2008-06-30 08:49 | 出来事