人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ

今日は、デルマーフェアグラウンドで開かれているサンディエゴ・カウンティーフェアに行ってきました。
サンディエゴカウンティーのお祭りみたいなもんです。
思ってたよりも規模がでかくて驚いた。
人も多い! 会場に隣接する駐車場は混雑すると思ったので(駐車料金も取られるし)、家の近所のトーレパイン高校に停めて、シャトルバスに乗って行きました。
なんと、シャトルバスは『スクールバス』!あの、黄色いスクールバス、一度乗ってみたかったのです。・・・・しまった・・・、写真撮り忘れた・・・。
スクールバスの正面の『SCHOOL BUS』のペイントの『SCHOOL』が、もれなくガムテープで隠されていて、タダの『BUS』だけになっていた・・・・・。ミョーなところで律儀ですね・・・・。

サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14535878.jpg
出店がいっぱい出てました。
建物の中では、いろんな展示や、実演販売ブースがいっぱい!!
巻き寿司の型のお実演販売がものすごい人を集めていておもしろかった・・・・。
実演してるのは白人のオジサン。
オジサン、巻き寿司の海苔の重なる所に水バシャバシャ付け過ぎ・・・・・。
それじゃあ海苔がふにゃふにゃになりますよ・・・・。でも、ギャラリーは興味津々でかぶりつきでした。

ステージもいくつかあって、いろいろコンサートやってたし。
昨日の夜はファーギーのステージがあったそうな。
今日はゴスペルコンテストしてたな。

そして移動式遊園地。
サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14541529.jpg
サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14545337.jpg観覧車、メリーゴーラウンドから、絶叫マシン、お化け屋敷、いっぱいあって、移動式なのにすごいね。

コレ、絶叫するお客さんを乗せて、ぐるんぐるん回ってました。

サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_1502110.jpgバンジーもあった!

逆バンジーもありました。
ゾウもいたよ。
サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14552631.jpg

射的とか輪投げとかの懐かしいゲームもいっぱい。
もちろん、日本のお祭りの夜店同様、ぼったくりけっこういいお値段をとられます・・・・。

もちろん、食べ物、飲み物もお祭り価格。
9ドルとなかなかぼったくりいいお値段でしたが、ネタとして『ターキーレッグ』買ってみた。
サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14564946.jpg

サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_1457445.jpgデカイ。
ギャートルズで出てくるあの肉みたい。
『むかし肉』『マンモス肉』『原始肉』・・・・などなど称されるヤツね。(笑)
お味は・・・。(泣)

なんだか人だかりが・・・・、とのぞいてみると、チケット買って見るショーが、中に入らなくても見えるポイント。
背伸びしてのぞいて見ると、古い車がならんでいる?
サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14572044.jpg
ボロい車同士でぶつけ合って、最後まで動いてた車の勝ち~!みたいな、アメリカンなレースしてた。
サンディエゴ・カウンティーフェア 2008/6/28 晴れ_d0114149_14573353.jpg
もうボッコボコ。
激突するたんびに大歓声。
う~む、さすが肉食人種。ってか、ドライバーはムチ打ちにならんのでしょか?

私達は3時間ほどしかいなかったので全部は見てません、っていうか、広いよ。
サンディエゴの人たちにとっては、夏祭り的なかんじなのかな、きっと。


ところで、今年のテーマは、オリンピックにちなんでスポーツ(Summer of Sports)だったはずですが、どの辺がスポーツだったのかは不明・・・・・。
by gamapan | 2008-06-28 14:52 | 季節の行事