人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行の計画 2008/5/9 曇り

今月末に、ダンナは三連休があるらしい。
祝日が少ないアメリカで、とっても貴重な三連休です。
で、いきなり旅行に行こうって事になった。
ダンナいわく、「ヨセミテ行きたい」、「イエローストーンは?」。
・・・・、ヨセミテは人気だから宿がとれないデス・・・・。
キャンプ場はいやだって言うし・・・・。
イエローストーンは遠いです。2泊3日じゃキツイ。

で、今回は、『レイクパウエルに2泊してレインボーブリッジ国定公園とアンテローブキャニオン、帰りにザイオン国立公園でちょびっとトレッキング』というツアーを組んでみました。
いい場所にある人気のロッジに空き部屋があったので、超ラッキー!

金曜日の夜の飛行機でラスベガスまで飛んで、ラスベガスで一泊してからレンタカーでまわる予定です。

インターネットって便利だな~。
飛行機も宿も、現地でのツアー予約も、ぜーんぶネットで完了です。
電話予約は英語に自信ないからちょっと無理、ネットで出来るのは本当に助かります。

そんな便利なインターネットも、気をつけなきゃいけないこともあります。
ESLが一緒の方から聞いたのですが、大手の旅行サイトとそっくりな偽サイトがあり、その方は宿が見つからなくて色々検索しているうちにその偽サイトにたどり着いてしまい、予約を入れたつもりが現地に行ってみるともちろん予約は通っていない(偽サイトですからね)。
ラッキーなことに、たまたまキャンセルの部屋が出て、宿泊は出来たそうです。
代金は、クレジットカード会社が『怪しい』と気を利かせて、引き落とされていなかったそうなのですが、怖いですよね。
予約確認のメールの何も送られてこなくて、なんか変だとは思ったらしいのですが、本物のサイトとそっくりなHPデザインにだまされたそうです。

その話を聞いていたので、旅行サイトのアドレス、よーく見て本物かどうか何回も確認しました。(笑)
by gamapan | 2008-05-09 03:49 | 出来事