人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撤収準備 2007/7/15  曇り

着々と日本撤収準備が進みつつあります。

昨日は、愛車のプジオ君がもらわれていきました。
が、最後の最後で、トラブル発生!
一年以上オープンにしていなかったので、受け渡し時に念のため電動オープンの動作確認をしたところ・・・・・、ホロが閉まらなくなった・・・・・・。(-_-;)
結局、説明書と格闘しながら一時間ほどかかって手動でどうにか閉めました。(やったのは私じゃなく義兄、私はおろおろしてただけです。)
しかもね、家まで帰る途中で、今度は後ろの窓が閉まらなくなってダンボール貼り付けて台風のなか高速運転して帰ったらしい・・・・。(+_+)

どうしたんだ、プジオ!今までそんなことなかったのに!
これじゃまるで欠陥車を売りつけたみたいじゃん・・・・。
そういえば、ダンナのロードスターも、広島の人にもらわれていく時、高速道路で調子悪くなって結局牽引して帰ったらしい・・・・。調子悪いことなんてそれまで全然なかったのに。
あれかな?売られていくのがいやで調子悪くなるんですかね?

で、車に引き続き、本日はリサイクル業者がやってきて、うちの家電や家具を引き取っていきました。・・・・・・二束三文で。
冷蔵庫高かったんだよー!!洗濯機も買って1年ぐらいだったのにー。
日本に戻ってきてから、家電や家具をまた一から買い揃えなくてはいけないと考えるだけで気絶しそうです・・・・。
トランクルームも検討したんだけど、結構高いんだよね。
3年で戻ってこれる保障もないし、処分することにしました。
うちの家電や家具、次にどんな人が使ってくれるんでしょうね?
by gamapan | 2007-07-15 17:02 | アメリカ生活の準備