人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそ~!

アメリカに来て以来、毎年ジュライフォースの連休には、メリーランドからxenoさんがやってきます。
今年も飛行機乗り継いでサンディエゴへやってきてくれました。

昼すぎにサンディエゴ空港へお迎えに。
その足でコンボイのマルカイ、ダイソー、ニジヤへお買い物に。
xenoさんの最寄の日本食スーパーは遠い上に店舗も小さいのだそう。
ニューヨークとかDCとか、日本人が多くてお店もたくさんあるイメージだったけど、西海岸の方が充実してるようです。
サンディエゴのダイソーとか、なかなかかゆいところに手が届く品揃えなんで、喜んでもらえた模様。

で、夜はやっぱりサンディエゴのウニ!でしょう!
ということで、いつものThe Surf Sideへ。
ウニはやっぱりおいしいねぇ。
ようこそ~!_d0114149_251439.jpg


で、おすし屋さんのウラの駐車場でxenoさんがわざわざ撮った写真がコレ。
ようこそ~!_d0114149_28312.jpg

停めたスペースの番号のスリットに折りたたんだ1ドル札を入れる料金箱。
たしかにアメリカ来た時には、『へぇ~!』って思ったけど、コレって全米共通であるってわけじゃないのね。
在米7年?のxenoさんが見たこと無いってことは、東海岸にはないのかな?コレ。
サンディエゴでは、結構見るよねぇ。
ダウンタウンのペトコパークに野球見に行く時とか、よくコレ方式の駐車場に停めます。
まあ、よくよく考えたら、超アナログなゆる~い方式だよねぇ。
時々はチェックするんだろうけど、人力でしかチェックできないし、誰が入れたかなんてわかんない。
性善説に基づいた駐車システムだよね。
バールでカンタンにこじ開けて中身取れそうだし・・・・。
by gamapan | 2010-07-02 01:56 | 外ごはん&Cafe