人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝

ヨセミテ旅行記、ちょっと更新が空いてしまいましたが・・・・。

ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_529743.jpgモノレイクを見た後は、タイオガロードを戻ります。
東ゲートからヨセミテ国立公園に再入場。
ここは標高9945フィート(3031メートル)ですね。
ヨセミテ国立公園の入園料は車一台20ドルで、チケットは7日間有効。
ゲートを出るときにもチェックされるんでなくさないように車のボンネットに置いときました。
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_5402874.jpg
再び高原地帯を走り・・・・、
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_5414449.jpg
途中、山火事で消失したエリアなんかも通りながら・・・・・、
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_5454461.jpg
夕方5時過ぎにはヨセミテバレーに戻ってきました。

ブライダルベール滝の下まで少し歩いてみた。
駐車場から舗装されたトレイルを5分ほど歩くと滝の下まで行けます。


舗装トレイル終点からの眺め。
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_5582858.jpg
夏の水量の多い時期はここまで水しぶきがかかるみたいだけど、9月はとっても水量が少ない。(有名なヨセミテ滝は完全に枯れてました)
ガッツがある人たちは、滝つぼまで岩を登って行きます。
この岩が、乾いた状態でも滑りやすくて登りにくい。(あんまり滑るんで裸足で登ってる人が結構いた)
私は怪我したくなかったんで、ここで待ってました。ダンナは一人で登っていったよ。ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_623663.jpg


予想以上に大変だったようですが、どうにか滝つぼまでたどり着いてダンナの撮ってきたお写真。




滝つぼは結構大きくて、水着で泳いでる人もいたみたい。
っていうか、ミニのワンピースで登ってきてるおねえちゃんたち、あんたらどうやって登ったの?
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_664780.jpg
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_6152742.jpg

帰ろうと思って駐車場に戻ったら、滝に虹がかかってました!

あわてて車から出てパチリ。
岩山が夕日に照らされてとても綺麗。
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_6211991.jpg
ヨセミテ国立公園⑥ 3日目 ブライダルベール滝_d0114149_6234510.jpg
ヨセミテ最後の夜は、お部屋でヨセミテビールと焼きそば。

by gamapan | 2009-10-01 05:25 | 旅行