ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅酒

アメリカに引越しする時に、持って行けるものはそんなに多くないのですが、こいつらだけはどうにかして持っていこうと思います。
梅酒。
d0114149_1761665.jpg

昨年5月に毎晩毎晩、とりつかれたように梅酒を漬けたのです。
普通の梅酒、黒糖梅酒、ブランデー梅酒など多分10リットル以上は漬けました。
毎年漬けてたんだけど、2年前の梅酒が絶品だったので、1年で飲み干してしまい、昨年は多めに漬けたんだよねー。
これからおいしくなるところなので割れないようにポリ容器に移し替えてから、彼らには海を渡ってもらいます。
d0114149_17105185.jpg

それまでにお前は飲まれちゃうかもしれんな・・・。

[PR]
# by gamapan | 2007-04-11 17:21 |

お弁当  2007/4/11 晴れ

今日のお弁当。
d0114149_1249181.jpg

うーん、昨日とあんまり変わらないな。
おかずのネタを増やさなくてはいけないですね。

d0114149_1313423.jpg

ダンナのお弁当箱はこうゆうのを使ってます。
見た感じ小さいのですが、深いので、結構容量はあるすぐれもの。
はじめは足りるかな?と思ったけど、十分足りるようです。
[PR]
# by gamapan | 2007-04-11 12:50 | お弁当

桜とモミジ  2007/4/10

市役所に行くついでに、近所の桜並木へ。
満開で大変きれいでした。
d0114149_17351899.jpg


d0114149_17371016.jpg

でも今日のおやつはもみじまんじゅう
d0114149_174252.jpg
先日ダンナの車をネットオークションにて売り払ったのですが、買い手の方が広島の方で、車を取りに来た時にお土産で頂いたのです。


車もネットで売れるのね。
なので、今のウチの車は私の車だけです。
アメリカに行くまではこれに乗ります。
私の車はすごくお気に入りで、ずーっと乗り続けるつもりだったので、アメリカ行きにより手放さなくてはいけないのが本当に残念・・・。
しかも、行ったらまた車を買わなきゃいけない。
ダンナ1台、私1台で合計2台。
今までは共働きだったので、余裕があり2台所有していましたが、私が仕事を辞めてしまった今、車2台購入の出費はイタイなぁ・・・。
[PR]
# by gamapan | 2007-04-10 17:52 | お出かけ

お弁当 2007/4/10  晴れ

昨日から、ダンナ用にお弁当を作っています。

今まで仕事していたので、お弁当どころか朝ごはんさえ作ったことなかったのに・・・・。
いつまで続くのか??
ダンナは、今までの経験から3日だろうと予測しているようです。ゆるさん・・・。
d0114149_9271259.jpg

専業主婦生活!今日は2日目。
とりあえず弁当は作った。
洗濯もした。
風呂掃除もした。

あとは、市役所と税務署行ってきます。

仕事を辞めて良かったなぁという点は、平日に役場関係に行けること。
今までわざわざ二人のうちどちらかが有休取って行ってたもんね。
私の出張が多くて、いつもダンナ任せにしていたので、申し訳なかったのです。
[PR]
# by gamapan | 2007-04-10 09:37 | お弁当
今日からブログはじめます。
gamapanと申します。
タイトルのとおり、今年の夏からダンナの転勤によりアメリカに住むことになりました。
これから、ビザを取ったり、英語の勉強をしたり、家を探したり、引越しの準備をしたり、いろいろやらなきゃいけないことがいっぱいです。
そんないろいろを、日記がわりに書いていこうと思ってます。

家の近所の桜、まだ少しつぼみがあるね。
d0114149_2336268.jpg



d0114149_950750.jpg

[PR]
# by gamapan | 2007-04-09 23:51 | 自己紹介