ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アナハイム・エンジェルス対シアトル・マリナーズの試合を見てきました。
d0114149_8223037.jpg

場所はアナハイムのエンジェルス スタジアム。
もちろん、松井とイチローを見るのが目的!

実は、先月母が来ていた時にもエンジェルスvsマリナーズの試合があったので、チケット購入して準備してたんです。
が、当日ダンナが腹痛にて行けなくなり、結局私と母と2人で出かけたのですが、なんと、球場に着いたら試合が終わってた!!っていう出来事がありまして・・・・。
理由は、ダンナが試合開始時間を間違えてたため。(『東部時間』の方を見てた)

今回、お友達の旦那さんにチケットを分けていただいて、前回のリベンジへ!!

が、試合監視前の本日のスターティングメンバー紹介に、松井の名前はナシ・・・・・。
なんと、土曜日の試合に松井は登板せず。
私ってば、松井に縁がないのかしら・・・・。

席は一塁側なので、イチロー側。
d0114149_8381367.jpgd0114149_8364375.jpg

エンジェルスもマリナーズも、ヒットもホームランもよく出ました。
d0114149_8444491.jpg
もちろんイチローもヒット打つ。
d0114149_847218.jpg
こちらの写真、よ~く見ると、ベンチに松井発見!!
d0114149_8483830.jpg
d0114149_850626.jpg

写真を拡大して確認。

もしかしたら代打で出るかも?と期待して待ちましたが、7対6でエンジェルスが勝って試合終了するまで松井は出番ナシでした。
残念。

また見にこよう。

[PR]
by gamapan | 2010-07-17 08:20 | お出かけ
2年前のジュライフォースにxenoさんが遊びに来た時も行った場所へ、今年も行ってきました。
アナハイムのコンベンションセンターです。
d0114149_12560.jpg

今年も2年前同様、人が多い~!
チケットは事前にネットで購入してたんだけど、名前入りのパスを発行するレジストレーションが長蛇の列・・・・・。40分ぐらいは並んだよ。
事前購入の意味なしなしよ。当日券購入の方の列のほうが、明らかに短かったんですけど・・・・。
d0114149_125453.jpg
アニメエキスポ2010です!
d0114149_163861.jpg
2年前は、ゲストライブのしょこたんが見たい!という理由で行きましたが、今回はSOPHIAがライブ。
xenoさんは以前SOPHIAの追っかけ?をしていたらしいんで、そりゃあ行かなならんばい!とチケットとりました。
お昼からのライブは前から3列目の席で超ラッキー。なんか、ノキアシアターのスポンサー用にキープされてた席があてがわれたようで、日本からツアーでやってきたSOPHIAファンの方々より前の席で申し訳ない。
ライブは盛り上がって楽しかったよ。

ライブの後は、会場をぶらぶらっと。
主にコスプレ鑑賞です。

ガリィちゃん発見!!!!! 超イメージどおりなんですけど!
『銃夢』はジェームズキャメロンが映画化しようとしてるらしいけど、もうガリィ役はあなたがやっちゃって下さい・・・・・。
d0114149_051233.jpg


d0114149_1265574.jpg
廊下もロビーも人であふれてる上に、ちょっと見目麗しいコスプレイヤーがいればすぐに撮影会状態になるので、まあ歩きにくい。
でも楽しい。

脱ぎっぷりのいいおねえさんも多くって、目の保養になります。


前回に引き続き、サイレントヒルの看護婦。こちらはちょっと綺麗系ですが・・・・・、
d0114149_1325047.jpg
d0114149_1362287.jpg

こちらは、超リアルな動きで襲ってきて、子供だったらちょっとトラウマものよ。





アニメコンベンションだけど、ゲームのコスプレもかな~り多く、こないだクリアしたファイナルファンタジーXIIIのパーティーが歩いてたりして、思わず超リアルなライトニング&バニラ&サッズのパーティーについていきそうになっちゃった。

しかし、ナルトとブリーチのコスプレのまあ多いこと。
人気なんだねぇ。
今回はお友達に借りて両方ともコミック読んでたんで、ちゃんとわかったよ。


d0114149_1482042.jpg
大人気だったダンボー。

横のスイッチを入れると、目が光る!

で、動けないのかと思ったら、ふつうにトテトテ歩きだして、すげー笑えた。

みんな器用にうまく作るねぇ・・・・。

今年も楽しめました。
[PR]
by gamapan | 2010-07-03 00:48 | お出かけ

ようこそ~!

アメリカに来て以来、毎年ジュライフォースの連休には、メリーランドからxenoさんがやってきます。
今年も飛行機乗り継いでサンディエゴへやってきてくれました。

昼すぎにサンディエゴ空港へお迎えに。
その足でコンボイのマルカイ、ダイソー、ニジヤへお買い物に。
xenoさんの最寄の日本食スーパーは遠い上に店舗も小さいのだそう。
ニューヨークとかDCとか、日本人が多くてお店もたくさんあるイメージだったけど、西海岸の方が充実してるようです。
サンディエゴのダイソーとか、なかなかかゆいところに手が届く品揃えなんで、喜んでもらえた模様。

で、夜はやっぱりサンディエゴのウニ!でしょう!
ということで、いつものThe Surf Sideへ。
ウニはやっぱりおいしいねぇ。
d0114149_251439.jpg


で、おすし屋さんのウラの駐車場でxenoさんがわざわざ撮った写真がコレ。
d0114149_28312.jpg

停めたスペースの番号のスリットに折りたたんだ1ドル札を入れる料金箱。
たしかにアメリカ来た時には、『へぇ~!』って思ったけど、コレって全米共通であるってわけじゃないのね。
在米7年?のxenoさんが見たこと無いってことは、東海岸にはないのかな?コレ。
サンディエゴでは、結構見るよねぇ。
ダウンタウンのペトコパークに野球見に行く時とか、よくコレ方式の駐車場に停めます。
まあ、よくよく考えたら、超アナログなゆる~い方式だよねぇ。
時々はチェックするんだろうけど、人力でしかチェックできないし、誰が入れたかなんてわかんない。
性善説に基づいた駐車システムだよね。
バールでカンタンにこじ開けて中身取れそうだし・・・・。
[PR]
by gamapan | 2010-07-02 01:56 | 外ごはん&Cafe