ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Stone Brewery

d0114149_10101627.jpg
お友達に誘われて、地ビールレストラン、『Stone Brewery』に行ってきた。
http://www.stonebrew.com/home.asp
『Stone』はスーパーやコスコなんかでも売ってる、デビルが目印のこちらのビール。

エスコンディードにあるこちらのブリューワリーは、お庭も綺麗でレストランの建物もしゃれた感じでおすすめ。

とっても人気のため予約せずに週末の夕方行くと待たされる可能性大。
以前8人ほどで予約せずに行ったら、2時間以上は待った・・・・。
でも、待ってる間にバーでビール頼んで、お庭で飲みながら待てるので、それはそれで気持ちよかったけど。
d0114149_107068.jpg
今日はもちろん予約して行きましたよ。
d0114149_10175684.jpg


d0114149_1017277.jpgとってもいい天気だったのでお庭も気持ちいい。
が、カメラ忘れたので、コチラの写真はStoneのホームページギャラリーから拝借。

外の席も気持ちいいけど、建物の中の席も、ビールの醸造タンクがガラス越しに見れておもしろい。

ブリューワリー見学もやってて、そちらも人気のようでした。

お料理は、特に特筆するようなお味ではないかと・・・・。
ビールのつまみだし、ま、こんなもんかな。
サンプラーはStoneのビールの人気No.1~No.4をそれぞれちょっとづつ試せるようになってました。
ビールはStone以外のビールも含めてた~くさんあるので、どれを飲んでいいか迷う。

入り口のショップでオリジナルのガラスビンを買うと、その場で生ビールを詰めてくれて買って帰れるので、ドライバー係りでレストランでは飲めなかった人も持ち帰って飲める!
ビンは何回でも使えるんで、ビンを抱えてショップのレジに並んでる人たちもけっこういた。


昼も11時からやってるんで、次は昼間に冷たいビールを飲みに行こっかな。
d0114149_10214620.jpg



さて、ビザの更新のため、月曜日に飛行機に乗って日本へ!
2週間ほど滞在して戻ってきます。
荷造りしなくっちゃね。
[PR]
by gamapan | 2010-05-08 09:55 | 外ごはん&Cafe

スターバックスのカード

こちらでは、ちょっとしたプレゼントや景品でいろんなお店やレストランのプリペイドカードをもらうことが多いんだけど、スターバックスのプリペイドカードもその一つ。
年末のホリデーシーズンになると、コスコで安くで売ってたりするんで自分でも買ったりしてうちにもたくさんある。
カードの残金がわかんないとちょっと不便だなあって思ってたら、パソコンで確認できたのね。
https://www.starbucks.com/card
知りませんでした。(日本のスタバカードでも残金確認はできるらしい)
d0114149_293413.jpg
手持ちのカードを登録できて、ネットで中身の補充もオッケー。あら便利。
しかもiPhoneのアプリ(Starbucks Card Mobile)でも残金確認&管理ができる。
全米のターゲット(スーパーマーケット)内のスタバでは、カードが無くてもこのiPhoneアプリを使ってお支払も可能!へ~、日本のお財布携帯みたいなもんか?

で、スタバのサイトをいろいろ見てたら、プリペイドカードのカスタマイズもできるんだ~。
https://www.starbucks.com/shop/card/customize
d0114149_2105291.jpg
背景の色や柄も選べて、選べるデザインもたくさん。
d0114149_2452271.jpg
d0114149_2111256.jpg
こりゃいいね。
今あるカードの残金使い切ったら、オリジナルカード作ってみよっかな。
d0114149_2113150.jpg
メッセージも入れられるので、相手の名前を入れたりしてプレゼントにもいいね。
日本のスタバカードではカスタマイズサービスはやってないみたい。
こーゆうの、日本人の女の子とかに受けると思うんだけどなぁ。
スターバックスのこういう商魂たくましいところはすごいなぁと思う。オリジナルカードなんて持ってたら他の店に行かなくなるもんねぇ。
あとは、カプチーノを2つ頼んだ時の双方の出来の違い(重さが全然違う=フォームドミルクの量が全然違う)を何とかしてください、アメリカのスターバックス店員よ。
作る人によってもスッゲー違うんですけど・・・・・。
[PR]
by gamapan | 2010-05-06 01:47 | 生活
ダンナの会社の人たちと、初めてテメキュラに行ってきました。
テメキュラといえばワイナリー。
カリフォルニアはナパバレーのワイナリーが有名だけど、サンディエゴから車で1時間ほどで行けるテメキュラもワイナリーがいっぱいあるのです。
今日は、テメキュラ在住Tさんとワイン大好きなJさんが一緒なんで、ワイン全然詳しくないワイナリー初めての私達も彼らについて行くだけでオッケー。
d0114149_8505645.jpg

まずは10時にコチラのワイナリーで集合。

Miramonte Vineyard & Winery
33410 Rancho California Rd, Temecula, CA

こじんまりした小さいワイナリー。

駐車場から見えるワイン畑の間をコヨーテが歩いてました。
生コヨーテ初めて見たよ。

ところが、オープンは11時からだったので、試飲できず。
次のワイナリーへ・・・・。



車で走れば道の両脇はワイナリーだらけ。
Bella Vista Winery
41220 Calle Contento, Temecula CA, 92592
d0114149_962654.jpg
テイスティングは1人10ドル。
グラスと6枚のメダルをもらい、飲みたい種類のワインメニューの上にメダルを一枚置くと、そのワインを注いでくれるというシステム。
飲み終わったグラスはお土産で持って帰れます。
d0114149_9192080.jpg
全部で20種類以上はあるワインの中から好きなのを6つ選べるので楽しい。
ここのスパークリングワインが甘口だけど飲みやすくて気に入ったダンナ、一本お買い上げ~。

お次は、Tさんが11時にテイスティングの予約をしてくれてたワイナリーへ。
d0114149_9292834.jpg

Doffo Winery
36083 Summitville Temecula CA, 92592
テイスティングは要予約みたい。
かわいらしい中庭で1人10ドルで6種類ワインを飲ませてもらえます。
ワイングラスに書かれたワイナリーのロゴマークがかわいらしかったんだけど、グラスはもらえないみたい。
ここのワインはマスカットとかシトラスの香りが強いのが多かった気がした。
ちょっとづつ試飲すると、ワインによって全然味も香りも違うのが分かって面白い。
d0114149_9352671.jpg

d0114149_9421078.jpg
そして、なんと・・・・・、中庭のつるしてある鉢植えの植物に、ハチドリが巣を作ってた!!

ハチドリの巣なんて初めて見た~!!
っていうか、家の周辺で見かけるハチドリよりもさらに小さいんですけど。
コレ子供かな?と言って近づいたら、飛んでっちゃった。

・・・・・巣の中を覗くと・・・・・!!!!!タマゴ~~!!!!!
d0114149_9465719.jpg
ちっちゃいちっちゃい!!
大きさはマジでチョコボールぐらいしかないタマゴが!
ハチドリのタマゴなんて初めて見た!
一個しか産まないんだ。そしてこんなにちっちゃいんだ。
こんなにちっちゃいタマゴから生まれるヒナは、想像を絶する小ささなんじゃなかろか?
もう虫にしか見えないんじゃなかろか?
なんかもう、かわいいやらびっくりするやらで、大騒ぎ。
コッチきて初めて心の底からナチュラルに『オーマイゴッ!』が口をついて出たよ。

お母さん鳥はすぐに戻ってきて、ずーっとタマゴ温めてました。

12時過ぎてそろそろお腹も空いてきた。
こちらもTさんが予約しといてくれてたレストランへ。『PONTE Winery』の中にあるレストラン。
d0114149_104436.jpg
バラの咲き乱れる美しいお庭もあり。
今日はこれからお庭で結婚式のようでした。
d0114149_1065281.jpg


d0114149_10123127.jpgd0114149_10141858.jpg

青空の下で食べるとおいしいなぁ。

お料理もなかなかおいしかったです

さて、食事の後も再びワイナリー。
こんなブドウ畑に囲まれた小さなワイナリー。(名前は忘れちゃった・・・・)
d0114149_10214788.jpg
d0114149_10251554.jpg
今日まわった中で一番ちっちゃいテイスティングルーム。
d0114149_10274010.jpg
私もダンナもここでは試飲せず。休憩。
小さいワイナリーなのに、けっこう次から次へとお客さんが来てたのは、ちょっと困り顔の看板ワンコの彼のおかげか?
d0114149_10301175.jpg
超フレンドリーでおとなしかった。
てくてくテイスティングルームから出てきたかと思うと、駐車場の真ん中で、いきなりゴロン。
d0114149_10324478.jpg
キミ、自由に生きてるねぇ。
d0114149_10382361.jpg
今日は本当にいいお天気で気持ちのいい日でよかった~。
このあと始めに行くはずだったMiramonteに行ったんだけど、お客さん多くって待たされそうだったんで本日は試飲断念。

ワイナリーめぐり、初めてだったけどなかなか楽しかった。
想像以上にテメキュラはワイナリーだらけだったので、ふらっと気になるところに入ってみるのも楽しそう。
[PR]
by gamapan | 2010-05-01 08:50 | お出かけ