ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生クリーム消費

冷蔵庫の中の生クリーム消費のために生クリームスコーンを焼いてみた。
d0114149_10381112.jpg

バターの代わりに生クリームを使うレシピで、フードプロセッサで混ぜて焼くだけですごい簡単。

Costcoで買ったHeavy Whipping Cream、パッケージがかわいい。
d0114149_10384065.jpg

日本の牛乳サイズなんで、まだまだある。明日は生クリームパンを焼かねば・・・・。

アメリカで売ってる生クリーム、この『Heavy Whipping Cream』と、『Light Whipping Cream』と乳脂肪分の割合で分かれてます。
ヘビーは乳脂肪分36%以上のものらしい。
うちはヘビーしか使ったことないけど、料理とかに使うならライトのほうがヘルシーかもね。
[PR]
by gamapan | 2010-03-05 10:34 | おやつ
こちら、昨年12月に写真撮ったまんま放置してたもの。

d0114149_13132836.jpg

お友達に教えてもらって存在を知った、『Trader Joe's』のSparkling Sake。
発泡日本酒ってやつですかね。

パッケージがかわいい。

今さっき写真見て気が付いたけど、『Trader Joe-san's』ってなってる~!!!
『トレーダージョーさんのスパークリング さけ』!!
おちゃめやねぇ。
『日本では名前の後ろには"さん"が付く』というのは広く知られてるってことなんかねぇ。

お味は、甘くて飲みやすいです。
食前酒とかデザートっぽく飲むのにはいいかな。

製造元は日本の酒造メーカーでした。

Trader Joe's』は南カリフォルニアを中心に展開している食料品中心のスーパーマーケット。
店舗サイズは小さめで買い物しやすい。
安くてお味もなかなか良いオリジナルの商品をたくさん売ってて、オーガニックの野菜とかもお手ごろ価格なので結構利用します。
日本のおかきとかも売ってる。
オリジナルの冷凍食品で『海老の天ぷら』とか『焼きおにぎり』もあったりと、どうやらジョーさんは日本食がお好きのようで。(笑)

豆知識、創立者のジョーさんは、サンディエゴ生まれなんだってさ。
[PR]
by gamapan | 2010-03-02 13:12 | お買い物

SABON

今年に入ってからのあまりのブログ放置っぷりを反省して、3月はまじめに更新しようと思っています。
(しかし、いつまで続くか・・・・)
ネタにしようと思って写真だけ撮ってそのままのモノのまあ多いこと・・・・。


こちらもその一つ。

お友達に教えてもらったボディケア製品のブランド『SABON』。
日本にも上陸してて、東京と大阪に5店舗あるらしい。ぜんぜん知らんかった。
イスラエルのメーカーで、死海のミネラルとかを使った製品で人気らしい。
で、使わせてもらったバスソルトが良かったので通販で購入。
香りがまた良いの。繊細で複雑な香りというか・・・・・、ヨーロッパっぽい(笑)というか・・・・。
残念ながらニューヨーク、シカゴ、ボストンなど、東海岸にしか店舗が無いみたい。
ヨーロッパとかのブランドはなかなか西海岸まで進出しませんなぁ・・・・。アメリカ広すぎだから、西まで到達しないんだねぇ。
でも、ちゃんとネットで買えます。(http://sabonnyc.com/
しかも日本よりかなり安く買えるんでお買い得。
日本のSABONは残念ながら通販してないみたい(http://www.sabon.co.jp/

バスソルト、ボディオイル、マッサージオイル、マッドパックを購入。
おまけでアイクリーム(現品)が付いてきた!ラッキー!
d0114149_3521245.jpg
レトロなデザインのガラス容器がかわいらしい。
重いとか、容器から中身がもれやすいとか、そんなことも見た目がかわいいので許せます。
d0114149_3523350.jpg

[PR]
by gamapan | 2010-03-01 03:51 | お買い物