ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0114149_184716.jpg

d0114149_1164221.jpg

d0114149_1243329.jpg

d0114149_128431.jpg

いい試合でした~。

チケット高かったけど、ロスまで遠いけど、家に帰ってこれたのは夜中の1時半過ぎだけど、ロスまで行って良かったよ~。

d0114149_1503630.jpg

岩隈、8回までよく投げた~!!
d0114149_155037.jpg

ダルビッシュも最後までよくがんばったよ~。
延長のあのプレッシャーの中よくがんばった!
d0114149_254436.jpg
そしてやっぱりイチローはやってくれました!!!
最後にやってくれました!! あんたやっぱすごいよ!

おもしろかったけど、心臓に悪い試合だったな・・・・。
めっちゃドキドキするし、叫びすぎて血圧あがったよ・・・・。

客席は圧倒的に韓国応援団状態。
私たちの席は2階席の韓国ベンチ側。
大韓国応援団の中に放り込まれたミニミニ日本応援団って感じでした。
なぜか前の席1列、後ろに2名、斜め前に3名、横5名ほどが日本人&日本応援の人たちで、みんなで応援出来てよかったよ。
『てーはみんぐっ』コールの中に『いーわくっまっ』とか、『なーかじっまっ』『うーちかっわっ』とかが混じってたハズ。
[PR]
by gamapan | 2009-03-23 01:07 | 出来事
WBC準決勝、日本vs アメリカ始まりました~。
うちのケーブルテレビでは見れなかったのですが、インターネットで見れるサイトを発見。

http://www.atdhe.net/index.html

PS3を使って、テレビで観戦です!
しかし、画像も荒いし、時々止まる・・・・・・。
しかもいきなりホームラン打たれてます・・・・・。

がんばれ~!勝ったら明日は応援に行くぞ~!!
[PR]
by gamapan | 2009-03-22 09:23 | 出来事
日本、準決勝進出ですね~。
次はロサンゼルスのドジャーススタジアムにてアメリカとの対戦。

私は、一回目のキューバ戦しか球場には見に行ってません。
それ以外の試合はTVで・・・・、と思っていたら、うちの契約してるプランでは見れえない!!
で、インターネットニュースで、速報を見るのみ。(これはこれで盛り上がりましたが)
やっぱ試合を見たいよね~。
しかも、中継やってるチャンネルでさえ全試合放送してない・・・・・。
そりゃあ、盛り上がらないわけだよ。
地元のニュース番組でも、ほとんど取り上げられず。
知らない人もいるんだろな。
1回目の韓国戦(日本が負けたやつ)の翌日、ESLに行ったら、WBCの話してるの日本人と韓国人だけだった。
しかも韓国人でも「どっちが勝ったの?」って人もいたし。
トルコ人、「何の試合?サッカー? WBCって何?」

ダンナが会社でWBCの話になってアメリカ人に聞いてみたところ、『フットボールの方が人気』ってのも理由のひとつだろうね~ってさ。

日本がアメリカに勝ったら、決勝戦はロスまで見に行こうかなと計画中。
[PR]
by gamapan | 2009-03-21 01:57 | 出来事

WBC

今日は1時からWBC日本vsキューバの対戦。
昨日ダイソーで購入した日の丸持って応援へ行ってきました。

キューバの投手(チャップマン)の球、速かった。
試合始まってすぐ2回まではヒットが出ず、ヒヤヒヤしましたが・・・・・。
d0114149_049695.jpg
d0114149_050315.jpg
d0114149_0503678.jpg
d0114149_052368.jpg
d0114149_0523887.jpg
3回で3点が入ってからは完全に日本側の流れに。
おもしろかった~。
しかし、松坂はすごかったよ。
d0114149_0531824.jpg
d0114149_0534020.jpg
d0114149_0541085.jpg
d0114149_0543064.jpg
d0114149_055720.jpg

夜の試合(メキシコvs韓国)は、韓国が勝ったので、次はあさって17日に日本vs韓国。
盛り上がりそうですね~。
平日なんで球場には行く予定なし。
家のテレビで見ようと思ってたのですが・・・・・・・、うちの契約しているケーブルテレビのプラン(一番安いやつ)では、中継をやってるチャンネルが見れないことが先ほど判明!
ええ~っ!マジですか?
どうしましょうかね~?
[PR]
by gamapan | 2009-03-15 00:48 | 出来事

WBC 侍Japanの練習

明日、15日はWBCの日本vsキューバの試合がサンディエゴのペトコパークであります。
日曜日ということもあり、もちろん見に行くのですが、今日は3:30から5:00まで日本チームの練習を見に行ってきました。
d0114149_11124557.jpg
外野1階席に入れてもらえて見学できました。

d0114149_11183555.jpg
といっても、わたくし野球はあまり詳しくないので、選手がわからない・・・・。

イチローはわかるよ。
d0114149_1111527.jpg

松坂もわかる。
d0114149_11254582.jpg

あとはダルビッシュ。男前やね。っていうか、顔ちいさっ!
d0114149_11284286.jpg
観客席から黄色い声援がとんでた。

すごい気になったことが一つ。
松坂のグローブ。金色の縁取り?がしてあってすげーキラキラしててハデでした。
オーダーメイドでしょうか?
d0114149_11313915.jpg
練習を見に来ている人のうち半分以上は日本人でしたよ。
すでに気合の入っている方々も・・・・・。d0114149_11414875.jpg
←サムライ発見!!!
浴衣着てちょんまげ。
この方たち、でっかい国旗に寄せ書きした物もお持ちになってました。
アメリカ人に写真撮らせてくれって大人気でした。

もしかして日本から応援に来たのかな~?
[PR]
by gamapan | 2009-03-14 11:11 | お出かけ