ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日に引き続き、とてもいい天気で暖かいので、お弁当持ってラホヤへピクニックに。
d0114149_15131428.jpg
d0114149_15141626.jpg
今日はほんとに透明度が高くて海の色が綺麗でした。
d0114149_1515982.jpg
d0114149_15173974.jpg
うひひ、おにぎり弁当。
おかずは豚の生姜焼きと卵焼き~。

外で食べるおにぎりってなんでおいしいんでしょう?

しかし、その時私たちの大切なお弁当を狙う怪しい影が・・・・・!!d0114149_15232494.jpg

周りをぐるぐる歩きながら、少しずつ間合いを詰めてくるカモメ。
そう、ビーチの盗っ人、カモメ。




いえいえ、私は通りすがりのカモメです。怪しいもんじゃあないですよ。 』ってな顔しながら少しずつ近づいてくる・・・・。
d0114149_15221652.jpg

こいついら、少しでもスキがあるとみるやいなや、鳴いて仲間を呼ぶんだもんな~。

となりのメキシカンのグループ。
人が少なくなって、女性2人とチワワ一匹になり防御が手薄になったとたん、カモメが仲間呼んで一気に8羽ぐらいに囲まれてた・・・・・。
果敢にカモメを追い払っていたチワワ、おりこうさんでした。


今日の海は本当に綺麗だった~。
d0114149_1523573.jpg


[PR]
by gamapan | 2008-12-28 15:10 | お出かけ
いい天気だったのと、最近の運動不足を反省してデルマービーチに歩きに行ってきました。
d0114149_14164426.jpg

けっこう海風が強くて寒かった。
ビーチ沿いの豪邸を見ながら、『おいくら億円かしら~?』と話しながら歩く。
d0114149_14172593.jpg

ガラス越しにかなりの割合で、めちゃめちゃでかいクリスマスツリー飾ってるのが見えた。
家がでかいと、ツリーもでっかくしないと見劣りするもんねぇ。
大きいお家も大変だ・・・・、と余計なお世話の心配をしつつ、ドックビーチまで歩く。
ワンコさん達が走り回っております。
楽しそうです。
d0114149_14173911.jpg

ドックビーチ横の高台からの眺め。
d0114149_1418435.jpg

d0114149_14181915.jpg

あ~、幸せな犬達だなぁ。
[PR]
by gamapan | 2008-12-27 14:15 | お出かけ
昨日からダンナは仕事がお休み。
昨年はあった大晦日出勤も今年はないので、なんと奇跡の11連休!!
こんな奇跡のカレンダーはもうないんじゃなかろか?
去年は31日も出勤で、1月2日から出勤してたのに!
でも、お休みが確定したのがつい最近だったんで、特に旅行などの計画もなし。
年末年始はおとなしく過ごす予定です。

ここ最近曇りの日が多かったんだけど、今日はいい天気。
ってことで、海岸沿いの道をドライブしてお昼食べに。d0114149_1631221.jpg

久しぶりに屋根をオープンに。
風が冷たいけど天気がいいので気持ちいい。


カールスバットの海沿いの『Vigilucci's』へ。
d0114149_16293746.jpg

エビのパスタ。
めちゃうまでした。


その後、カールスバットのアウトレットに行き、アフタークリスマスセールを見学。
(ダンナの靴下買っただけ)

夕日を見ながら帰りました。
d0114149_1642558.jpg

[PR]
by gamapan | 2008-12-26 16:21 | 外ごはん&Cafe
おかしの家を作りました。
d0114149_3222955.jpg

Trader Joe'sで売ってたキットを買ってみた。
8ドルぐらいだったかな?
これがなかなか優れもの。
土台のクッキーに穴が開いていて、壁の部分を差し込んで固定しやすくなってる。
アイシングで固定するときに安定しやすくて良かった。
マジパン細工のお人形もかわいらしい。
大きさも、小さめでちょうど良い。

リビングがジンジャークッキーと砂糖のあま~い匂いに包まれております。
アリがくるんじゃなかろうか?
[PR]
by gamapan | 2008-12-22 03:22 | 季節の行事

Sea World 2008/12/21 晴れ

久しぶりにSea Worldへ。
っていうか、Fun Cardの期限が12/31だからね、貧乏人根性でね、元を取るためにね・・・・。

d0114149_340919.jpg

Sea Worldなんでツリーのオーナメントも海にちなんだもの。

午後2時ぐらいに入場、無料のビールを1杯試飲して、北極圏の生き物達をちょっと見て(冬っぽい気分に浸り)、Pets Rule(イヌ・ネコ・ブタのショー)を見て、暗くなる前に帰ってきました。
このショー、何がすごいって、ネコちゃん達がちゃーんとショーをすること。
えらいね~。
もちろんイヌもすごい。ブタもね。
そして、それぞれの演技?を上手く演出で見せているんだよな~。

ショーにでてるイヌネコたちの中には、シェルターから引き取られた子が多い。
問題行動で飼い主からシェルターに連れてこられたイヌでも、きちんとしつけをしてあげれば、穏やかになり、ちゃんと人間の指示を聞けるようになるんだよな~。
トレーナーってすごいな~。

すごいって言えば、ナショナルジオグラフィックチャンネルでやってる『Dog Wisperer』。
ドックトレーナーのCesar Millanは魔法が使えるに違いない。もしくは催眠術。d0114149_461562.jpg

昨日も、飼い主とかに噛み付いちゃうイヌを、おとなしくさせてたよ。
なんか首のツボを押さえてリラックスさせたりして。
ちょっと噛まれて流血してたけど・・・・。
最後は別人別イヌのようになって、飼い主が号泣。

うちの実家の超臆病犬も、Cesarに来てもらったら変わるんだろうか?
[PR]
by gamapan | 2008-12-21 03:37 | お出かけ