ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は早起きして7時に家を出発。
行き先は、ロサンゼルスの東、サン・バナディーノ。
ここで毎週日曜日にやっているフリーマーケット『San Barnardino Outdoor Market』に行ってきました。

日曜の朝ということで、フリーウェイもすいすいと行けて、約一時間半で到着。
d0114149_9124326.jpg
業者半分、個人半分、って感じの出点内容。

『こんなん売れるの?ガラクタやん!』っていうモノもいっぱい。(でもけっこう売れる)
明らかに、『家の物置にあるいらんモノをそのまま持ってきました』的なお店もたくさん。
でも、ほんとに色んな物が売ってて、けっこう面白かったです。

戦利品。
d0114149_9192982.jpg

子供のおもちゃとか、服とか、古い食器とか色々を出店してたお店で、目ざとく見つけましたよ。
ファイヤーキング Dハンドルマグのホワイト。(1960年代バージョンの刻印)
薄汚れたのが無造作に皿の上に置かれてましたが、見逃しませんでした。
値段を聞いたら、『25セント』!! マジですか!?
買わせていただきました。
汚れも、家に帰って『激落ちくん』でこすったら、キレーイに落ちた。

あと、葉巻?が入っていたらしき木の箱と薬のビンで75セント。
っていうか、往復3時間かけてお買い物総額1ドル!(笑)
もちょっとファイヤーキングとかパイレックスとかあるかと思ったんだけどな・・・。(-_-;)
でも、ガラクタの中からお宝を探すようで、面白かった~。

今度は、毎月第二日曜日にパサデナであるフリーマーケットに行ってみよう!
[PR]
by gamapan | 2008-09-28 09:08 | お買い物
サボりにサボっております、ブログの更新・・・・・。
いかんいかん・・・・・、書くネタが溜まってます。

最近はまっているのがコレ。ベトナミーズサンドイッチ。
d0114149_1042285.jpg
あんまりハマっちゃって、この2週間で4回食べた・・・・。

ベトナム語では『バインミー(bánh mì)』っていうらしい。
皮はパリパリ、中はふわふわのちょっと柔らかめのフランスパンに、肉や野菜の具が挟んである。
大きな特徴は、野菜が『甘酢漬けの大根とニンジン』ってところ。日本で言うところの『なます』です。
あと、パクチーと青唐辛子のスライスが入ってる。

元々、「紅白なますを挟んだベトナムのサンドイッチ」っちゅうもんがあるのは知ってて、すっごい食べてみたいとずーっと思っていたのです。
でも、日本では見ないよね?
ベトナミーズサンドイッチ食べたいがために、ベトナムに行ってみたいとも思っていたぐらい、気になっていたのです。
アメリカにはベトナム人の移民がたくさんいるので、ベトナミーズサンドイッチ屋さんもある!!
アメリカに来て良かった~!

先日、友達においしいお店として教えてもらった『K SANDWICHE』。
日系スーパーのあるコンボイ近くにあるので、これから買出しの度に寄っちゃうだろな・・・・。
おいしいし、しかも安い。
写真のサンドイッチ、2.75ドル。
けっこう大きいけど、ペロリと食べてしまいます。

店内には、サンドイッチ以外にもベトナムのお菓子やお惣菜、ジュースとかも売ってます。
フランスパンやクロワッサン、ディニッシュパンも焼きたてが売られてて、パンだけ買っていく人も多数いました。
ベトナムはフランスの植民地だった歴史からか、フランスパンがおいしいのね。
ということはクロワッサンも期待できますな。
今度買ってみよう。

『K SANDWICHE』
7604 Linda Vista Rd, San Diego, CA 92111

[PR]
by gamapan | 2008-09-27 10:00 | 外ごはん&Cafe

髪切った 2008/9/9 晴れ

久々に美容院へ行きました。
どんだけ久々かというと、約一年ぶり・・・・・。
どんだけほったらかしやねん!!

アメリカに来てからずーっと髪の毛ほったらかしだったのです・・・・・。
もともとあまり頻繁に美容院行かない方だったうえに、どこの美容院に行ったらいいか分からず、ほったらかしになってたんだよね~。
コンボイに最近出来た日本人の美容師さんの所に行ってきました。
日本から来たばかりの美容師さんで、日本とおんなじ技術で安心。(お値段も日本並みでした)

いやー、人に頭洗ってもらうのって気持ちいいね~。
髪も短くしてさっぱり!

ほったらかしの髪の毛は、サンディエゴの乾燥した空気と、強い日差しと、硬水の水道水のおかげでバッサバサに痛んでいたのですが、トリートメントとカットで生まれ変わりました。
いやほんとにびっくりするぐらいサラサラツヤツヤになった。
どんだけ今まで手入れしてなかったかを実感&反省。

そうそう、アメリカでは美容院でも基本的にはチップが必要。
レストランだと15%ぐらいが目安だけど、美容院の相場っていったいどのくらいなんだろう?
[PR]
by gamapan | 2008-09-09 08:58 | 生活

Dog Surf 2008/9/7 ハレ

今日は久しぶりに海に行きました。
お目当ては、Dog Surf大会。
デルマーのドッグビーチで朝8:30からやってると聞いて行ってきました。
9時ごろ着いたら、すでにビーチ近くの路駐ポイントは車でいっぱい。すこしはなれたところに停めて歩きました。
d0114149_5422496.jpg
スポンサーのテントがいっぱい出てます。
d0114149_5434835.jpg
人も犬もいっぱいです。
ちょうど中型犬の部が始まるところでした。
小型犬の部は見逃した~(泣)。d0114149_5454230.jpg

各選手いっせいにスタート!

飼い主が犬をボードに乗せて少し沖まで行き、タイミングを見計らって手を離す、みたいにしてました。
d0114149_5592186.jpg


d0114149_547856.jpgすごい姿勢良く波に乗る犬。
d0114149_5481067.jpg

この子はちゃんとバランス取りながらボードに乗ってた!
d0114149_5484533.jpg

おおっと!!

彼が一番長く波に乗ってました。

d0114149_5571252.jpg

d0114149_549676.jpg
マイペースです。
d0114149_601140.jpg
サーフィン大会に参加しないギャラリー犬達も、海でおおはしゃぎです。
ここはドッグビーチなので、いつも犬がいっぱい走り回ってますが、今日は特に犬が多いので、犬達もうおおはしゃぎ。
お友達とあんまりにもはしゃぎすぎて、人間に激突してる犬もいましたが・・・・・。

コスチュームコンテストも開催されてました。
d0114149_64484.jpg
d0114149_642094.jpg

d0114149_643585.jpg審査員の1人のセクシーなお姉さん、あれ?なんか見たことある?と思ったら、『The Girls Next Door』のブリジットでした。
愛犬といっしょに来てました。

『The Girls Next Door』っていうのは、ケーブルTVでやってるリアリティ番組。
雑誌『プレイボーイ』の創刊者であるヒュー・ヘフナー(83歳)のお城(通称プレイボーイ・マンション)での、ヒューじいちゃんと恋人である3人の金髪姉ちゃん達の生活に密着!みたいな番組。

セクシーな姉ちゃん達をたくさん、ぼけーっと見れる番組なんで(笑)、時々見てます。


午後からは人間のサーフィン大会もあったみたいですが、犬たくさん見て満足したんで帰ってきました。
いやー癒された。
[PR]
by gamapan | 2008-09-07 05:38 | お出かけ