ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お弁当( 16 )

今日のお弁当。
d0114149_963279.jpg
チビッコばななのデザート付き。
[PR]
by gamapan | 2007-06-01 09:06 | お弁当
今日のお弁当。
d0114149_8323212.jpg

引越し(船便)の日程が決まりました。
5月30日。・・・って、もう一週間しかないやん!
まだ自分の服ぐらいしか仕分けしてない・・・・。
もって行く本、置いていく本の仕分けがまだ・・・・。
向こうで手に入りにくい物、もしくは買うと高い物は送るつもりなんで、買い物に行かなくてはいけないなー。

来月発送予定の航空便で送れる物はダンボール3つ分ぐらいらしいんで、ほとんどの物はこの船便で送ってしまわなくてはいけないのです。
ベットも送ることになったんで、来月からは布団生活。
服や食器などの雑貨も必要最低限のもの以外は発送しちゃいます。
船便以降は、仮住まいみたいな部屋になるんだろうなー。
部屋の中でキャンプしてると思えばいいか。
[PR]
by gamapan | 2007-05-22 08:54 | お弁当

お弁当 2007/5/18 くもり

今日のお弁当。天気悪くて部屋が暗かったので、写真もイマイチ。
今気づいた、ミドリ色がない、ブロッコリー入れ忘れた・・・・。
d0114149_9155819.jpg

今日は天気悪くていいんで、明日は晴れてほしいよぅ。
[PR]
by gamapan | 2007-05-18 09:18 | お弁当
今日のお弁当。
d0114149_8584676.jpg

明け方、蚊の羽音で目が覚めたら猛烈に手の甲がかゆい。やられました・・・・。
ムヒを探すけどどこにしまったのか見つからず。
目が覚めてしまったのでそのまま起きたのですが、AM4:30。
ソファーで暇つぶしに編み物しながら夜が明けるのを見ていました。
なんだか早起きのおばあちゃんみたいだ。
[PR]
by gamapan | 2007-05-14 08:54 | お弁当
今日は久しぶりのお弁当でした。朝起きれてよかったー。
d0114149_8403010.jpg予想どおり、ダンナはお弁当を忘れて会社に行きそうになりました。今朝は私も渡すの忘れそうになった。
連休ボケが残ってますね。

今朝の私の朝ごはん。
d0114149_920776.jpg
先週焼いた生クリーム食パンを昨夜はちみつ風味のラスクにしてみた。
初めて作ったのですが、予想以上においしかったんで昨日は深夜に3つも食べてしまった・・・・。
手作りパンはどうしてもすぐ固くなってしまうんで今度からは残ったパンは全部ラスクにしてしまおう。

今日からまた忙しくなりそうです。
引越し業者の見積もりの日程を決めるように連絡がありました。
そろそろ持っていくもの、置いていくもの、処分するものの仕分けを本格的に始めなくてはいけません。リスト作らなきゃ。

今日はこれから税務署へ行きます。
青色申告・白色申告の記帳指導を税理士さんが無料でしてくれる制度があるらしいんです。その申し込みに。
地域によって指導の方法や熱心さが違うみたいなんだけど、「急ぎなんで2ヶ月で理解したい!マンツーマンで集中してみてもらえませんか?」と交渉してみます。
税務署というところは申告して税金をちゃんと納めようとする人には大変親切らしいんで、がんばって交渉します。(うちが払う税金なんてたかが知れてますが・・・)
ちなみに、アメリカ行ったらアメリカの確定申告もしなきゃいけません。サラリーマンでもみんな毎年自分で確定申告しなくてはいけないんだって。
[PR]
by gamapan | 2007-05-07 09:18 | お弁当
今日のお弁当。
d0114149_10145717.jpg
昨日の残りのハンバーグサンドとたまごサンド。

今日はこれから税務署に行ってきます。
確定申告についていくつか質問があるので・・・。
それについては、また後ほど書きます。
あー、税金ってややこしい。今まで全部会社がやってくれてたから意識してなかったんだけど、自営業の人は大変だね。
[PR]
by gamapan | 2007-04-26 10:25 | お弁当

おべんと  2007/4/25 雨

今日のお弁当。
d0114149_15303353.jpg
毎日お弁当を作るために早起きすることになっているので、大変自分にとってはいい習慣になってます。
じゃないと、際限なく寝てしまいそうだからね・・・。

毎日、少しづつ英語の勉強も始めています。
ほんとに、絶望的に英語忘れてる・・・。
DSの『えいごづけ』、しばらくやってると、ぼーっとしてきて意識が朦朧となってしまうんですが、私だけですか??
PSPの『トークマン』、鳥のキャラクターに、発音がなってないと罵倒されてムカツク・・・。
d0114149_15425625.jpg
[PR]
by gamapan | 2007-04-25 15:31 | お弁当

おべんと  2007/4/24 晴れ

今日のお弁当。
d0114149_21205052.jpg
今日も焼肉のあまりの豚トロがおかずです。


[PR]
by gamapan | 2007-04-24 21:20 | お弁当
d0114149_1657321.jpg今日のお弁当。
先週のダンナの会社BBQで余った焼肉用の豚トロを大量にもらいまして、しばらく弁当には豚トロ炒めが入る予定。
ヤキソバ麺消費のため、晩御飯は2日連続塩ヤキソバだったよ。
ちょっと飽きてきた・・・。
今日の晩御飯は、なんか別のものにしようと思います。
オニオングラタンスープと野菜スティック(アボガドソース)の予定!
野菜を食べなくては!!
[PR]
by gamapan | 2007-04-23 17:02 | お弁当
本日の弁当
d0114149_7583174.jpg

ちくわにきゅうり刺したおかずって、なんか懐かしい。
実家の弁当にはよく入ってました。(ものすごい簡単だからだな・・・。)

昨日の夜、大学の時のサークルメンバーにブログのアドレス教えました。
さっそくコメントが書き込まれていて、大変うれしい。
元会社の先輩とか同期にも、そろそろ教えようかな。
今は知り合いだけが見てくれてますが、そのうち色んな人に見てもらえるようになるんかな?
[PR]
by gamapan | 2007-04-18 08:06 | お弁当