人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうちショットバー

先日、うちで人が集まる機会があったので、いくつかリキュールを買い足して、結構いろんな種類が作れるようになった、『おうちショットバー』。

ブルーキュラソーを買ったので、青いカクテルを作れるようになったのがうれしい。
ホワイトキュラソーをブルーキュラソーに変えて作ったマルガリータ。
おうちショットバー_d0114149_4194784.jpg



ミントの青臭いのが好きな人にはたまらない、モヒート。
おうちショットバー_d0114149_4203283.jpg



ドラマ『SEX AND THE CITY』で主人公のキャリーが好んで飲んでたカクテル、コスモポリタン。
おうちショットバー_d0114149_839034.jpg


作るの楽しいんだけど、うちは夫婦ふたりともあんまり普段はお酒飲まないので、たくさん作っても飲む人がいない。
ショートカクテルは綺麗なのが多くて作ってて楽しいんだけど、アルコール度数高いからなぁ・・・・・。

でも、来週末の連休は、去年に引き続きメリーランドからゲストが来るので、カクテルたくさん作るぞ~。
by gamapan | 2009-06-28 04:19 | 家ごはん