ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニチュア写真

手持ちの写真をミニチュアっぽく加工してくれるサイトを見つけたので、ちょっと遊んでみました。

セドナ
d0114149_1028207.jpg


ローマ
d0114149_10292276.jpg


バチカン(サン・ピエトロ広場)
d0114149_10303725.jpg


うひょ~、おもしろ~い!!!

元はこんな写真だったのが・・・・・・(有馬温泉)
d0114149_10332414.jpg

TiltShift maker』を使って加工。
さらにPhoto Shopを使って画像の彩度を上げたりコントラストを上げたり微調整を行うと・・・・・、
こ~んな感じに。
d0114149_10341383.jpg


構図や素材次第では、あんまりミニチュア写真ぽっくならないんだけど、『建物などの人工物が写っている』、『高いところから撮っている』、の2つの条件を満たす写真だったら、それっぽく見えるようになる。

ミニチュア写真といえば、本城直季さんの写真なんかが有名だけど、あれは『大判カメラのアオリ』を利用して撮ってる写真なんだそう。(よくわかりませんが、被写体深度を調節してるみたい)

TiltShift maker』の使い方は『GIgazine』の記事で詳しく載ってたので参考にしてみた。
さらにそれっぽく加工するためには、画像処理ソフトで『彩度を上げる』といいみたい。

バチカン
d0114149_1154281.jpg

バチカンで思い出した、『天使と悪魔(Angels & Demons)』(映画の方)見たいと思ってたんだ。
まだ上映してるのかしら?
でも、映画館だと理解力に不安があるので、DVDかなぁ。(映画館は英語字幕さえないから己の耳だけが頼りです。)
『ダビンチコード』の映画版も実はまだ見てない・・・・・。
[PR]
by gamapan | 2009-06-23 10:26 | その他