ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

有馬温泉 (2008年11月 一時帰国)

インターネットのニュースサイトでも、最近は豚インフルエンザの話題をほとんど見なくなったのですが、日本は落ち着いてきたのかな?
神戸、大阪、京都の観光業はかなりの打撃をうけたのではないかと心配しています。
(あくまでニュースを見る限りね、実際に日本にいて体感しているわけでないのでもしかしたら違うのかも。
ニュースってホントに一部しか見えないから。)

うちの弟は神戸の有馬温泉で働いてるんで、なるべく影響がないといいなぁ、など考えつつ。
去年の11月に一時帰国したときの事をブログに書かずにほったらかしだったので、ちょっと紹介。
弟の働いている『有馬グランドホテル』に一泊してきました。
宿泊したお部屋からの眺め。
d0114149_427132.jpg
有馬温泉が一望できる高台にある老舗ホテルです。
日帰り入浴では訪れたことがあったのですが、今回初めて宿泊しました。
私たちにとっては贅沢なお値段のホテル。
でもそれだけの価値はあったよ。
ホテルが綺麗なのはもちろんのこと、サービスが行き届いてる。
従業員教育が本当に行き届いてるんだなぁって思うことが多々あり。感心しました。
(久しぶりの日本ということで、特に日本式のあったかくてきめ細かいサービスが身にしみたよ・・・・・)

そして、お楽しみのお料理。このトロが、口に入れたら溶けた!
d0114149_457161.jpg
d0114149_45657.jpg
いっぱいサービスしてもらっちゃったよ。
おいしかった~。今思い出してもよだれが・・・・・・。
弟は洋食のデザート担当なので、最後に弟が作ったデザートを出してくれました。
d0114149_4592399.jpg
甘いものは別腹ですな。

もちろん温泉も最高、有馬といえば赤茶色のお湯。
これぞ温泉!!って感じで気持ちいい。展望風呂は最上階にあって、ちらほら紅葉も始まっている有馬温泉が一望できて気持ちよかった~。

また行きたいなぁ。

有馬にお越しの際には、ぜひ『有馬グランドホテル』へどうぞ~。
6月はかなりお得なプランがありますよ~。
[PR]
by gamapan | 2009-06-05 04:26 | 旅行