ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セドナ旅行⑩ 3日目 帰宅

11時にセドナを出発。サンディエゴへ向けて約7時間のドライブです。
d0114149_6214473.jpg
セドナを離れるとさっきまでの緑と赤い岩山の風景が嘘のように、荒地が続く~。
d0114149_6234358.jpg
帰りは行きとは違って南のI-8を使ってサンディエゴに帰ります。
d0114149_6293283.jpg
距離的には8号線を使うこのルートの方が短いです。
でも、車窓からの風景は、行きに走った10号線の方が好みかなぁ。
あと、I-8はメキシコ国境すれすれの所を走るハイウェイのため、検問が所々であったりします。
外国人は一応パスポートをもっといた方がいいってそういえば聞いたような気がしてたんだけど、持ってませんでした、私たち。
問題なかったですが。でも、もしも、ってことがあるんであった方がいいかも。
ちなみに、検問は2回ありました。
一ヶ所目では『どこから来たか』を聞かれただけ。
2ヶ所目は、麻薬探知犬のシェパードが車をクンクンして終わり。(国境を越えて持ち込まれる麻薬の取締りだったんでしょう)
警備が厳重ということもあり、8号線ではハイウェイパトロールにボーダーパトロール(国境警備隊)、ふつうのポリス、とパトカーもいっぱい見ました。
故にスピード違反で捕まっている車も多かった。
スピード遵守です。
d0114149_6433211.jpg

この日はけっこう風が強く、場所によってはハンドルとられてすこし怖かったです。

ちっちゃい竜巻もいくつか発見!

細長~いのが遠くに見えます。

この程度はつむじ風かしら。
途中、それまでの風景とはまったく違う砂丘が広がる場所があったりして。
d0114149_6471946.jpg
灌漑用水の青々としたクリークがあり、なんだか不思議な風景。
d0114149_6491813.jpg

約7時間30分ほどかけて、無事家に到着~。d0114149_6525633.jpg
うちの近くから毎日サンセット気球ツアーの気球が上がるのですが、ちょうど気球が上がっていくタイミングにぶつかったみたい。
フロントガラスがかなーり汚れておりますが・・・・。

事故もなく無事帰り着きました。

今回はぜーんぶ一人で運転したよ。

[PR]
by gamapan | 2009-05-31 06:19 | 旅行