ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

セドナ旅行⑤ 2日目 Airport Mesa(エアポート メサ)

d0114149_935651.jpg
セドナ2日目、前日の早起きのせいか5時に目が覚めた。
外をみると、めちゃくちゃいい天気!
ダンナも珍しく早起き。
7時OPENのカフェに朝ごはんを食べに行きました。
 『Wild Flower Bread Company』 

7時15分とオープンしてすぐに行ったのに、レジ前は行列。
人気なのね。
ここ、絶景を見ながら食べられます。
もちろん外のテラスで。
まぶしかったけど風が涼しくて気持ちよかった。
グラサンは必須です。

クロワッサンもふわふわでおいしかった~。

お店からの眺めはこんな感じ。
d0114149_9111687.jpg
午前中は逆光なんで、午後や夕暮れ時はもっと綺麗だと思う。
d0114149_9112712.jpg
d0114149_9145463.jpgココから見える岩山、何に見えるでしょうか?

右の赤丸は『スヌーピー ロック
スヌーピーが仰向けに寝てるように見える!

左は、ちっちゃいけど『ルーシー』。
いわれてみたら見えるね。

d0114149_9304038.jpg

さて、おなかが膨れたら、さらに景色のいい場所に移動ですセドナの空港の近くにある『エアポートメサ』。
駐車場から少し上れば絶景ポイントなので、ここなら腰を痛めているダンナでも大丈夫だろうと登ってきました。
ほんとにすぐ登れます。

ここエアポートメサは、セドナの四大ボルテックスと言われるパワースポットらしいです。

う~む、残念ながらパワーは感じませんでした。でも気持ちいい場所です。
セドナの真ん中にあるし、駐車場からすぐだから夕日や朝日を見るのにもいいスポットなんだって。
でも駐車スペースは少しだけしかありません。
混む時間帯は、さらに道を登ったところにある飛行場の駐車場にとめてすこし歩かなくてはいけないみたい。

いい景色です。
d0114149_9311239.jpg
d0114149_9323865.jpg
この矢印の岩はさて、何でしょう?
d0114149_945451.jpg
答えは、『コーヒーポット ロック』です。
見える見える。ちゃんと注ぎ口もついてるね~。

さて、ホテルに戻ってチェックアウトして、ちょっとドライブしてメテオクレーターを見に行きますよ~。

続きはこちら~。 『セドナ旅行⑥』
[PR]
by gamapan | 2009-05-26 09:03 | 旅行