ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イースター

明日12日はイースター。いわゆるキリスト教の復活祭。
ここ最近スーパーなんかでは、卵やウサギをかたどったチョコレートや、エッグハントに使うプラスチック製のカラフルな卵だとかを見かけます。
なにぶん季節感のあまりないサンディエゴ、気分だけでもと買ってみたウサちゃん。↓
d0114149_652871.jpg

アメリカでのイースターはキリスト教の西方教会に則った『移動祝日』。
毎年違います。
なんでも『春分の日の後の最初の満月の次の日曜日』というルールなんだそうで。ややこしいな。

小さい子供たちは、エッグハント(お庭や公園などで、隠されたイースターエッグを探す遊び)なんかをするみたいです。
イースターカラーってパステルカラーでかわいらしい色なので、イースター用のプレイスマットとかナプキンとか、食器とか、ちょっと欲しくなってしまう。
ウサギやヒヨコのアイテムもかわいらしい。

ウサギといえば、アパートの駐車場内で夜中から早朝にかけて、ぴょんぴょこぴょんぴょこウサギがはねてます。
すごいかわいいから昼間も出てきて欲しいけど、ウサギは警戒心が強いんだろな。
夜中に見つけてそーっと近づいても、文字通り脱兎のごとく逃げ出します。
この辺のリスぐらい無警戒に近づいてくるのもどうかと思うけど・・・・・。
[PR]
by gamapan | 2009-04-11 06:51 | 季節の行事