ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カナダイエローナイフ4日目

さて、今回のカナダ旅行、全てをひっくり返していちばん印象に残っているのが、実は最終日の4日目かもしれません・・・・。
ただ家に帰るだけの日なのに・・・・・。
しかし、校長先生も、『家に帰るまでが遠足です。』って言ってたもんね。最後まで気を抜いてはいけないという事です。
先生、今になってあの言葉の真意に気づきました・・・・。
行きの飛行機乗り継ぎが順調だったからな~。
ハイ、もちろん帰りは順調には行きませんでしたよ。(-_-;)

予定では、
イエローナイフ AM7:15発 ⇒エドモントン AM8:58着 (FIRST AIR)
エドモントン AM10:00発⇒カルガリー AM10:52着 (AIR CANADA)
カルガリー PM12:55発⇒ロサンゼルス PM3:00着 (AIR CANADA)
で、順調に行けば家には夕方5時過ぎには到着できるハズでした・・・・・・。

朝5時起床、ホテルを朝6時前にチェックアウトしてイエローナイフ空港へ。
予定どおりファストエアの飛行機に乗り込みました・・・・・・、が、なかなか飛行機が飛ばないんですけど・・・・・・?
機長からのアナウンスで、『なんか画面にエラーがでるんで、15分ほど待ってね。』との事。
で、15分後、『ごめん、直んないから、とりあえず降りて。カウンターでミールクーポンあげるからゆっくり待っててよ。』ということで、全員飛行機を下ろされる。

おいおい、エドモントンでの乗り継ぎ1時間しかないんですけど、余裕で間に合いませんよね?
カウンターで、次の飛行機(エアカナダが30分後ぐらいにあった)に乗れるか聞くが、空席なしとのこと。
乗り継ぎ間に合わないんですけど~。って訴えるも、この時点では振り替えのチケットはもらえず。
待つしかありません・・・・・。
1人10ドル分のミールクーポンもらって、イエローナイフ空港唯一のカフェで朝ごはん。

2時間以上まったでしょうか。ようやく飛行機の修理が終わって再び飛行機へ。
『エドモントンに着いてから、カウンターでチケット振り替えてもらわなきゃ。っていうか、空席なかったりしたら今日中に帰れないんじゃ?』と話していたところ、離陸直後にキャビンアテンダントのおばちゃんが、新しい乗り継ぎチケットを持ってきてくれました。
あ~よかった。ちゃんと席押さえてくれたのね。
しかし、ロサンゼルス到着予定時刻はPM10:00のチケットでしたが・・・・。まあ、本日中に帰れるめどがついたってことで良しとしましょう。
しかし、ミールクーポンもらってほとんどの人が空港で朝ごはん食べたのに、離陸後ちゃーんと機内食が出てきた。(ちゃんと食べたよ)

で、エドモントン空港について、乗り継ぎ飛行機のゲートへ。
電光掲示板で私たちの飛行機を確認しとこうかね、・・・っと・・・・!?
d0114149_2391282.jpg


えーっと、何でココだけ背景が赤いのかな?
あたまのトコについてるCってのは、何かな~?
あ~、キャンセルのCだね~~。
またかよ・・・・・。( ̄ロ ̄lll) 

結局、12:00発のエアカナダに空席があるとのことで、そちらへ振り替え。
無事カルガリーに到着・・・・、ってロス行きの飛行機の時間まで、6時間もある~(泣)。
まあ、待ち時間の長いこと長いこと。DSとPSP持って来てて良かったね~。

帰りで驚いたのは、カルガリー空港内にアメリカの入国審査ゲートがあること。
ロス到着が夜10時過ぎの予定だったので、それから入国審査面倒だな~って思ってたので、コレがうれしかった。
でも、あんまり係員がいないからなのか、すっごい時間かかった。
一時間近く並んでたんじゃなかろうか?

カルガリーからロス便は定刻どおりで着きました。
しかし、着いた先のロサンゼルスがものすっごい濃霧!
ロスの空港からは車だったのですが、フリーウェイ5号線、サンディエゴまでず~っと濃霧。
めちゃくちゃ怖かったよ~。もうね、前の車とか急に見えなくなるから。
夜中の12時ごろにようやく家に到着・・・・。
あ~長い一日でした。
[PR]
by gamapan | 2008-11-30 02:06 | 旅行