ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カナダ(イエローナイフ)旅行 三日目(夜)

前日のレストランに大満足した私たちは、この日も期待しながらレストランへ。
昨日は魚を食べたので、肉を、しかもこの辺りでしか食べれない食材を!ということで『Fuego』というレストランへ。
d0114149_16154558.jpgd0114149_16155729.jpg
昨日のお店とはちがい、ちょっと落ち着いたレストラン。
夜はステージでライブ演奏があるそう。(早い時間にいったので、ライブは聴けず)

d0114149_16221395.jpgダンナの頼んだカリブー(トナカイ)のステーキ。
これが絶品だった!
トナカイっておいしいのね。


d0114149_1628795.jpg私は魚料理。
ホワイトフィッシュ(この辺の湖にいるマスの仲間、もちろん凍った湖の下にもいる)のムニエル。

この日はデザートも食べてしまった・・・・。
d0114149_16354578.jpgd0114149_1636021.jpg
寒い地方ならではなのか?昨日のお店でもやたらコーヒーのメニューが充実してた。しかもほとんどがアルコール入り。
思わずアイリッシュコーヒー頼んじゃった。ブランデー入りだから、あったまりました~。

しかし、今回の旅行のうれしい誤算は、イエローナイフのレストランでしたね。
小さい街だから数は少ないんだけど、質は良かったと思うなぁ。

さて、オーロラ観測最終日は・・・・・・・、見えんかったよ~。(泣)
ずーっと濃い雲と霧。
前日のことがあったので、バッチリ防寒して真っ暗な丘に登って、じーっと待ったのですが、オーロラ現れず。
暗闇に何か小動物がうごめくのだけ見えました。たぶんシロウサギ。

翌日は朝早い飛行機で帰路に着く予定だったので、延長はせず。(ほら、二人とももう若くないしさ・・・・睡眠とらないとダメなのよ・・・・)
で、案の定、延長した人たちはオーロラ見れたってさ・・・・。(泣)

〔オーロラ観測の極意〕
      とことん粘りましょう!
[PR]
by gamapan | 2008-11-29 16:11 | 旅行