人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も火事の季節が・・・・2008/10/15 晴れ

あさっての飛行機で日本に一時帰国する予定なのですが、一つ心配事が・・・・・。
カリフォルニアは、今年も山火事の季節がやってきておりまして、サンディエゴも2日ほど前から各地で山火事が発生してます。(泣)
今のところ、昨年のような大規模な山火事にはなってませんが、留守の間が心配。

サンタアナという乾燥した強くて熱い季節風が内陸から吹くこの季節、山火事が起きやすいのです。
去年の山火事の時も、山火事が大規模に拡大した夜は、寝ていても風の音で目が覚めるほどだったよね~、ってダンナに言ったら、『全然知らんかった、寝てた。』だそうで・・・・・。

ここ最近、空気もとっても乾燥してるせいで、車からおりる度に『バチーン!』と静電気を食らっています。イタイイタイ。

デカい山火事は今年は起こりませんように~。


関係ないけど、エンシニータスの101沿いにある道路標識。
今年も火事の季節が・・・・2008/10/15 晴れ_d0114149_8233060.jpg
『サーファー横断注意』
by gamapan | 2008-10-15 08:14 | 出来事