ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サン・バナディーノのフリーマーケット 2008/9/28

今日は早起きして7時に家を出発。
行き先は、ロサンゼルスの東、サン・バナディーノ。
ここで毎週日曜日にやっているフリーマーケット『San Barnardino Outdoor Market』に行ってきました。

日曜の朝ということで、フリーウェイもすいすいと行けて、約一時間半で到着。
d0114149_9124326.jpg
業者半分、個人半分、って感じの出点内容。

『こんなん売れるの?ガラクタやん!』っていうモノもいっぱい。(でもけっこう売れる)
明らかに、『家の物置にあるいらんモノをそのまま持ってきました』的なお店もたくさん。
でも、ほんとに色んな物が売ってて、けっこう面白かったです。

戦利品。
d0114149_9192982.jpg

子供のおもちゃとか、服とか、古い食器とか色々を出店してたお店で、目ざとく見つけましたよ。
ファイヤーキング Dハンドルマグのホワイト。(1960年代バージョンの刻印)
薄汚れたのが無造作に皿の上に置かれてましたが、見逃しませんでした。
値段を聞いたら、『25セント』!! マジですか!?
買わせていただきました。
汚れも、家に帰って『激落ちくん』でこすったら、キレーイに落ちた。

あと、葉巻?が入っていたらしき木の箱と薬のビンで75セント。
っていうか、往復3時間かけてお買い物総額1ドル!(笑)
もちょっとファイヤーキングとかパイレックスとかあるかと思ったんだけどな・・・。(-_-;)
でも、ガラクタの中からお宝を探すようで、面白かった~。

今度は、毎月第二日曜日にパサデナであるフリーマーケットに行ってみよう!
[PR]
by gamapan | 2008-09-28 09:08 | お買い物