人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪切った 2008/9/9 晴れ

久々に美容院へ行きました。
どんだけ久々かというと、約一年ぶり・・・・・。
どんだけほったらかしやねん!!

アメリカに来てからずーっと髪の毛ほったらかしだったのです・・・・・。
もともとあまり頻繁に美容院行かない方だったうえに、どこの美容院に行ったらいいか分からず、ほったらかしになってたんだよね~。
コンボイに最近出来た日本人の美容師さんの所に行ってきました。
日本から来たばかりの美容師さんで、日本とおんなじ技術で安心。(お値段も日本並みでした)

いやー、人に頭洗ってもらうのって気持ちいいね~。
髪も短くしてさっぱり!

ほったらかしの髪の毛は、サンディエゴの乾燥した空気と、強い日差しと、硬水の水道水のおかげでバッサバサに痛んでいたのですが、トリートメントとカットで生まれ変わりました。
いやほんとにびっくりするぐらいサラサラツヤツヤになった。
どんだけ今まで手入れしてなかったかを実感&反省。

そうそう、アメリカでは美容院でも基本的にはチップが必要。
レストランだと15%ぐらいが目安だけど、美容院の相場っていったいどのくらいなんだろう?
by gamapan | 2008-09-09 08:58 | 生活