人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また買ってしまった・・・。2008/6/18 晴れ

今日は、午前中、ちょーっとだけソラナビーチのアンティークセンター『Antique Warehouse』へ。
ぐーるぐると見てまわるも、やっぱココはファーヤーキングとか少ないし高い気がする・・・。
全体的に、もっと繊細で高級な食器が多いな~。
でも、掘り出してきました。チープなの。また買ってしまった・・・。2008/6/18 晴れ_d0114149_6355360.jpg
ゼリーが入って売られていたのか?それとも、ゼリー用として売られていたグラスなのか?
フタに書いてある『Kerr』を手がかりにネットで調べてみた。

アメリカのオレゴンで創設されたKerr(カー)というガラス製造会社のゼリーグラス容器らしい。

フタ付きなんで使いやすそう!
コーヒー用の砂糖入れにしようかねぇ。





また買ってしまった・・・。2008/6/18 晴れ_d0114149_6361857.jpg分厚いぽってりしたガラスが気に入りました。
昔のガラスって、ぼてっとしていて好きです。

以前買った、UNITED機内サービス用と思しきシルバーのクリーマーと合わせたらいいんじゃないかと。
ガラスとメタルの組み合わせって結構好きです。
これならかわいらしすぎずに、ダンナからもOKがもらえそうです。

『Antique Warehouse』
212 S Cedros Ave, Solana Beach, CA 92075




今日のおやつ~。
また買ってしまった・・・。2008/6/18 晴れ_d0114149_8251150.jpg
ドーナツはカーディフの『VG Donuts&Bakery』のやつ。
以前買いに行った時には、「土日の午後は売り切れてることが多い」ってアドバイスをもらったにもかかわらず、週末の午後に行ってしまい、ほとんどドーナツは売り切れ。(でも、ピーカンナッツのタルトがおいしかったです。)
今日は平日だし、1時ぐらいに行ったからドーナツもいっぱい。
シュガーグレイズドとシナモンツイスト。
ふわふわでおいしかった。
これはクリスピークリームよりうまいかも~。
土日の朝は行列っていうのも納得。


『VG Donuts&Bakery』
106 Aberdeen, Cardiff, CA 92007

by gamapan | 2008-06-18 06:41 | お買い物