人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ

さて、ホースシューベンドを朝のうちに見に行った後、宿泊先のホテルから出発するボートツアーに参加しました。
約7.5時間のツアー。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_9475046.jpg
どこに行くのかというと、レインボーブリッジです。
レインボーブリッジは周辺に道路がないため、湖からのアクセスでしかたどり着けないんだって。
それにしても、船で片道3時間って、レイクパウエルは広いです。それでもまだ湖の半分もいってない・・・・。
レイクパウエルは、ダムによって出来たアメリカで2番目に大きい人造湖です。
満水になるまで17年もかかったんだって。
湖の長さが300km、東京ー名古屋間に匹敵する距離って・・・、それで2番目におっきいって・・・・。ちなみに湖岸線は3200km。

コレ、水上ガソリンスタンドです。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_948620.jpg
レイクパウエルはウォーターアクティビティーのメッカ。
モーターボートやハウスボートもたくさん。何箇所かマリーナがあって、こんなふうにガソリンスタンドもあるみたい。
ゴージャス!!なハウスボートもいっぱい見ました。
ゴージャス!なビキニのお姉さんもいっぱいいました。アメリカって金持ち多いよな~。

片道3時間の船旅ですが、刻々とかわる風景でぜんぜん飽きません。
なんか地球じゃないみたいな風景が広がります。
『猿の惑星』のロケとかが行われたというのも納得。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_9481879.jpg
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_948289.jpg途中でランチボックスが配られました。
ぜったいリンゴって入ってるよね~。ポテトチップスも。
船では、コーヒー、レモネード、水が自由に飲めるように用意してあって、快適でした。


次第に船は狭い渓谷に入っていきます。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_9514557.jpg

船着場に到着。
ツアーボート以外にも、個人のボートで来ている人たちがけっこういました。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_9525843.jpg


渓谷沿いに約30分ぐらい歩きます。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_9545626.jpg


ようやく到着!レインボーブリッジ。
旅行 その④~レインボーブリッジ ボートクルーズ_d0114149_955997.jpg
レインボーブリッジは、世界最大のナチュラルブリッジ。高さ75メートル、デカイです。
ナチュラルブリッジというのは、川の流れに侵食されて出来たもの。
ナバホ族の聖地なので、今はブリッジの真下に近づいたりすることは禁じられています。
ナバホ族には『虹が固まって出来た』って言い伝えられているそうだけど、ほんとそんな感じです。自然にこんなものが出来るっていうのがすごいなぁ。

今回レインボーブリッジ ボートツアーを予約した『パウエルミュージアム』のボートツアー予約ページはこちら。
http://reservations.powellmuseum.org/WaterTours.html
他にも、ボートでコロラド川を下るツアーや、ロウアー・アンテロープキャニオンを湖側から見るツアーとか、いろいろあります。


さて、翌日はサンディエゴに帰る日ですが、ちょーっと寄り道して国立公園を堪能しました。
でも続きはまた明日~。
by gamapan | 2008-06-04 09:46 | 旅行