人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行 その③~ホースシューベント

旅行2日目。早起きして朝日を見ました。(もちろん私だけ)
なぜか4時過ぎには目が覚めてしまい、日の出まで約30分、1人でベンチでぼーっと待ってました。
旅行 その③~ホースシューベント_d0114149_2524692.jpg
早朝はホテル前の芝生に、野生のウサギがいっぱい来ていてかわいかった~。

部屋に戻ってダンナをたたき起こし、ホテルの売店でコーヒーと朝ごはんのバナナを買って、『ホースシューベンド(Horseshoe Bend)』へ。ページの町から車で5分ほど。
旅行 その③~ホースシューベント_d0114149_2505599.jpg 
ここは見に来るなら午前中がきれいに見えるって昨日のガイドさんが言ってました。

見学は無料です。
駐車場に車を置いて、15分ほど歩きます。
朝に来て正解!
昼間だったらけっこう暑いと思う。


これがホースシューベンド。(大きすぎて私のレンズじゃうまく写せない・・・)
旅行 その③~ホースシューベント_d0114149_2535455.jpg
コロラド川が馬蹄形の急カーブを描いている場所です。

旅行 その③~ホースシューベント_d0114149_25312100.jpg柵とか何もないから、ぎりぎりまで身を乗り出して撮影。
ころんっ、といったらオシマイです。
下の方でキャンプしているカヤックの人たちがいたけど、テントとか砂粒ほどにしか見えない。


全景はこーんなかんじ。(広角レンズが欲しいと思いました。)
旅行 その③~ホースシューベント_d0114149_2453746.jpg

朝だったから人も少なく(駐車場の小ささから考えると、いつも少ないのかもしれませんが・・・)、とても静かな中でしばらくゆっくり出来ました。

このあと、いったんホテルに戻り、レインボーブリッジボートツアーに参加したのですが、そちらはまた明日~
by gamapan | 2008-06-03 02:44 | 旅行