ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天気になれ~! 2008/5/22 曇り

今週末に、レイクパウエルへ小旅行に行くのですが、天気が・・・・。
滞在するアリゾナ州のページ、天気予報では、土曜日が雨の確率50%、日曜が曇り時々晴れ、っていうぐあい。
キビシイね~。
土曜日のお昼に予約した、アンテロープキャニオンのツアーは、鉄砲水の恐れがあるので、上流で雷が鳴っただけでも中止になるらしく、雨がちょっとでも降ったらたぶん中止だろうな。
今回、アンテローブキャニオンを見に行くのが最大の目的なのですが・・・・、どうなることやら。

土壇場で晴れてくれることを願います。
テルテル坊主でも作ろうかね。

d0114149_9244974.jpgちなみに、アンテローブキャニオンっていうのは、こういうところ。
鉄砲水の浸食によって出来た地形だそうです。
アッパー・アンテロープキャニオンとロウアー・アンテロープキャニオンの2箇所があり、ネイティブアメリカンであるナバホ族の自治区内にあるため、アッパー・アンテロープキャニオンはツアーでないと見学できません。
ロウアー・アンテロープキャニオンは、入場料を払えば自由に見学できるけど、狭い隙間をくぐりぬけたり、長い階段で谷底まで下ったりと、探検気分で面白そう。
でも、ロウアーでは1997年に鉄砲水で観光客11名が亡くなっているそうで、自己責任で天候には十分注意しなくてはいけない場所。
雨だったら、あきらめなくてはならないでしょうね~。

たのむ~!晴れてくれ~~!!
[PR]
by gamapan | 2008-05-21 09:14 | その他