ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春です 2008/2/27 晴れ

先週までの雨空がうそのように、今週はとってもいい天気。
近所の小学校のお花が満開でした。
d0114149_919177.jpg
この写真だとあんまり再現できてませんが、目に痛いほどの鮮やかなピンク色です。
最近のサンディエゴでは、いろんな場所でちょっとドギツイくらいのピンクや紫や黄色やオレンジの花が咲き乱れてきてます。
花ってこんなに密集して鮮やかに咲くものだったっけ?ってかんじです。
ダンナは、4年前に単身赴任でサンディエゴに来たときに、こんな原色&蛍光色バリバリのお花畑を見て、『ディズニーアニメのお花畑は本当だったんだ・・・・・。』と思ったそうです。
気候が違うからか?それとも原色の鮮やかな花が好まれるのか?
日本だと、もっと中間色というかパステルカラーの花を見ることが多い気がしますが、こちらでは、なんだかアニメを見てるみたいな花畑をよく見ます。
[PR]
by gamapan | 2008-02-27 09:17 | その他