人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンディエゴ観光 2008/1/27 雨

今日は、午後からサンディエゴ観光に行ってきました。
ダンナの会社の元同僚の方が、私たちと日本から来ている出張の方を案内してくれたのです。
ランディ・ジョンソンにそっくりなラリーさん、オススメスポットにいろいろ連れて行ってくれました。
残念ながら、今日は天気は雨。
でも、雨でも楽しめるように色々プランニングしてくれて感謝でした。
まずは、海が見えるビューポイントに。
サンディエゴ観光 2008/1/27 雨_d0114149_14475113.jpg
下は断崖絶壁です。
今日は風が逆に吹いていて見れなかったのですが、いつもは海からの風に乗ってここからパラグライダーが飛ぶんだそうです。
すぐ横が、トーレパインゴルフコースだったので、遠目ですがコースが見えました。
ギャラリーがいっぱいいるのが見えたんですが、今日は米国ツアー第4戦の『ビュイック インビテーショナル』の最終日だったそうで。
そりゃあ、ギャラリー多いわ。
タイガー・ウッズ、大会4連覇だそうです。

で、ラホヤへ。
上からは見たことがあるラホヤ・ケーブ(La Jolla Cave)ですが、今日は入場料($4)払って下まで降りました。
こーんな階段を降りていくんです。頭ぶつけそう・・・。
サンディエゴ観光 2008/1/27 雨_d0114149_1511361.jpg
暗いトンネルを降りていくうちに、波の音がゴウゴウ聞こえてきます。
一人じゃちょっと怖くて行けないかも・・・(笑)。
サンディエゴ観光 2008/1/27 雨_d0114149_15164060.jpg
下までたどり着くとこの眺め。今日も綺麗だったけど、天気が良かったらもっと絶景なんだろな。
波が高い日は、入れなくなることもあるそうです。
サンディエゴ観光 2008/1/27 雨_d0114149_15231094.jpg
今日もアザラシ多かったー。

で、ラホヤのハードロックカフェで一杯だけビール飲んで、バルボアパークに移動。
雨だからミュージアムに行こうと、『Reuben H. Fleet サイエンスセンター』へ。
IMAXシアターは、時間が遅くって見れなかったのですが、体験型のいろんな展示が予想以上に面白かったです。
子供ももちろん喜ぶだろうけど、大人(特に理系の大人)も十分楽しいはず。
「おおーー!なんでなんで~?」って言いながら4人でしばらく遊んでから、ご飯を食べに『シーポート・ビレッジ』へ。
ここも代表的なサンディエゴの観光地。
小さなお店やレストランが、港沿いに集まっているところです。
港に面したレストランで、晩御飯しました。
いつもは人が多いんだろうけど、今日は夕方から激しく雨が降ったせいか、お客さんがほとんどいない・・・。
レストランの従業員もヒマみたいで、暖炉の前でスポーツ観戦してました(笑)。

最後に、おみやげ物屋さんをぶらぶらして帰ってきました。

天気が良いことが売りのサンディエゴで、珍しい雨(しかもけっこう激しい)の中、色々工夫して楽しませてくれたラリーさんに感謝です。
私のわけのわからん英語も一生懸命聞いてくれて、なんていい人だラリーさん。
by gamapan | 2008-01-27 14:37 | お出かけ