ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハロウィン 2007/10/31

先日作ったジャック・オ・ランタンは、今夜のため。
『Trick or Treat!』と子供たちに来てもらうために玄関に飾るのです。
ハロウィンの夜に、子供たちが仮装して『Trick or Treat!』と、各お家をまわり、お菓子をもらうという行事ですが、全ての家をまわる訳ではないそうです。
来てもらう為には、玄関の明かりを付けて、ハロウィンの飾り付けをしておかなくてはいけない(逆に来て欲しくなければ、飾り付けをせずに明かりを消しておけばOK)のだそうです。

d0114149_14523937.jpg
d0114149_14525398.jpg
で、お菓子もちゃんと用意して、ランタンに明かりを入れて、待ってましたよ。

6時すぎに第一陣の男の子2人がやってきて、結局9時頃までに全部で7~8組、30人くらい来ました。
すっごい気合のはいった仮装の子もいれば、ほっぺにバッテン傷を書いただけの子もいてさまざま。
ちっちゃい子たちは、お母さんが付いてまわってました。
幼稚園ぐらいの女の子はもれなくお姫様、でももうちょっと大きい女の子になると魔女が好まれる模様。
今夜のヒットは、『魔女3姉妹』。
ちゃんとアイシャドー入れてメイクしてて、でもちょっと恥ずかしそうにしててかわいかった。

あと、『アダムスファミリーのお父さんの格好した1歳児』。
ちゃんと髪の毛も七三分け。
お母さんに手を引かれて、よちよち歩いてました。
本人はまだよく分かってないようで、怪訝な顔をして固まってましたが・・・(笑)。
むちむちした体にフィットしたダークスーツが妙に似合ってました。
d0114149_1565644.jpg
今朝は、ゴミを出そうと表に出たときから、登校途中の天使だとかネコだとかがいっぱいいました。
みんな仮装して学校いくのね。
ESLの教室がある建物の中も、マリーアントワネットみたいなカッコしたおばちゃんとか、ちょっとおデブちゃんなネコとかがうろうろしてました。(多分隣のプレスクールの先生達)

初ハロウィン、満喫いたしました。
[PR]
by gamapan | 2007-11-01 15:16 | 季節の行事