人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事⑦ 2007/10/26 AM9:00

今朝起きたら外が暗い。
えーーー!煙?って思ったら、けっこう濃い霧が出てました。
でもおかげで空気に湿り気がある。
空気の乾燥が少しでも和らいだのではないかと思います。
山火事は、完全制圧まではまだ至りませんが、かなり収まってきているようです。
たぶん住宅地周辺はほとんど鎮火しているみたいです。
あとは山とか荒地の火だけではないでしょうか。
ニュース画像も、避難解除で自宅へ戻る人々の画像や、不幸にも自宅が燃えてしまった人へのインタビューなどが中心になっているようです。

今日はあまり煙り臭くないんで、久しぶりに少し窓を開けました。
煙で大気が汚れているので、ずーっと家は締め切ってたんです。
それでも少しノドが痛かったけど。
とどめに雨が降ってくれないかなー。
by gamapan | 2007-10-27 01:01 | 出来事