人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お水は大事 2007/8/15 晴れ

今日、お昼過ぎに手を洗おうとしたら、「あれ?水出ない。」
ぜんぜん水が出ない。
もちろん家中。
「断水かー?点検で一時的に止めてるんかな?」としばらく待ってみたものの、1時間たっても2時間たっても水は出ず。
「うちだけ?それともこのコミュニティ全体?誰かその辺の人に聞いてみよか?でもなんて言えばいいんだ?」などなど考えながらしばらく待ってみても全然水出ません。
トイレはタンクに溜まってる水の分(つまり1回分)は流れるのでまあ助かりましたが、夕飯の準備も洗濯もできません。
なんと、夜7時を過ぎても水は出ず。
ダンナが帰ってきたけど夕飯は作れてません。
水が出ないこと言ったら、「コミュニティの入り口で人が集まってなんか作業してたから、電気か上下水で絶対なんかあったと思った。」とのこと。
まあ、対応してくれてるならそのうち復旧するでしょうと、晩御飯は近所に食べに行きました。
戻ってきたら、水は出るようになってました。しばらくは砂の混じった茶色い水でしたが・・・。
よかったよかった、これでお風呂に入れます。
しかし、何があったんでしょ?あせったよ。
by gamapan | 2007-08-16 14:06 | 出来事