人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごベーグル 2007/8/14 晴れ

今日はベーグルを焼いてみた。
いちごベーグル 2007/8/14 晴れ_d0114149_14203964.jpg
フリーズドライのイチゴを先週『Trader Joe's』で購入していたので、練りこんでみました。
イチゴが甘酸っぱくておいしい。
味はばっちり!
見た目は失敗。
『むっちり』ってカンジにうまく出来ませんでした。
もっと表面が『むちっ』ってなって欲しいんだけどな。

ベーグルはバターなどの油を入れずに作るパンなので、ちょっとだけヘルシーな気がする・・・。

『Trader Joe's』とは、オーガニック中心のスーパーマーケットです。
カリフォルニアが発祥らしいので、南カリフォルニアを中心に全米に280店舗あるらしいです。(Wikipediaより)
オーガニック専門と聞いて「やっぱ高いのかな?」と思ってたら、結構安い!
ていうか、物によっては普通のスーパーより安い。
オリジナルの商品がいっぱいあって、他の店にはないような物も多くて面白かったです。
車と免許を手に入れたら、一人で買い物に行くぞ!!
by gamapan | 2007-08-15 15:05 | ぱん