ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

だらだら 2007/6/9  雨

今日はどこも出かけずだらだら。
早起きして、スタバにでも行って久しぶりに英語の勉強でもするつもりだったんだけど、ダンナが二日酔いで夕方までダウン。
つられて私も家でだらだら。
d0114149_2323218.jpg

本格的に活動を始めたのは夕方から。
あっさりした物が食べたいというダンナと、今日はキンキンに冷えた白ワインを飲むつもりの私の双方の要望を叶えるべく、新メニュー3品に挑戦してみました。
結果は大好評。定番メニューに加えます。
っていっても、オリジナルではなく、料理本を参考にしただけだけどね。

今まで、お菓子やパンの本は買ってたんだけど、料理本は持ってませんでした。
でも最近、自分の味付けだけでは発想に限界があるなぁと思って最近何冊か料理本を購入。
今日参考にしたのは、栗原はるみの『ごちそうさまがききたくて』
今更ながらですが・・・・、1992年発行時からのベストセラー。
売れてるだけあって、自分では思いつかない味付けでおいしく出来る簡単なメニューが多く、最近よく参考にしてます。
[PR]
by gamapan | 2007-06-09 23:38 | その他