ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お正月

あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。



昨夜は、年越し天ぷらそばを食べながら、ニューヨークのカウントダウン(時差があるんでもちろん録画)の様子を見ながら年越し。

d0114149_7565960.jpg私とダンナの関心は、『2011年メガネ』だた一点のみ!!
カウントダウン用のパーティーメガネで、年号をかたどったやつってあるでしょ。こうゆうの⇒
今までは、2000年~2010年だったら『0』の部分がメガネになってたんだけど、『2011』はどうするんだよ、おい!!っていうのが気になって気になって・・・・。


d0114149_7473527.jpgで、ニューヨークカウントダウンの群集を目を皿のようにして探しましたら・・・・・、あっさり見つかった。
答えは・・・・、『2011の』の『1』の部分を太字にしてごまかすor『普通にマルの上に数字』っていうやつでした。
むう~、そうきたか~。
このくりぬき方式でしばらくは安泰だが、2022年以降はどうする?『2』ってくりぬいても見えづらいんじゃないか?

d0114149_7134742.jpg
さて、お正月の朝は、去年となんら代わり映えしませんが、ちょっとだけおせち。
奮発して買った丹波の黒豆がうまい。


d0114149_714114.jpg
めずらしく日本酒なんか買っちゃったので、おとそがわりにいただきます。

朝から酒を飲むなんで贅沢だわ~。
いい気分で昼寝して、さすがに体を動かさないと昨日から食っちゃ寝食っちゃ寝なんで、お天気もいいし、海岸にでも散歩に行きますかね。
[PR]
by gamapan | 2011-01-01 07:12 | 季節の行事