人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6

さて、ウェストイエローストーンからの帰り道、もう一度オールドフェイスフルへ寄ってみました。
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_1328313.jpg

1日目にちょっと寄ったけど、人が多くてあまり見学できなかったホテル『オールドフェイスフル・イン(Old Faithful Inn)』

レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13342557.jpg
1904年に完成した、吹き抜けのロビーが印象的な世界最大のログキャビンホテル。
ロビーから見上げた眺めは、なかなか壮観です。

もちろん園内で一番人気の宿。
予約取るのも難しそう。
でも、泊まらなくってもホテル内にはは入れるし、見学ツアーとかもあるらしい。


ロビーを見下ろすように各階にはベンチが置いてあるので、コーヒー片手にゆっくりとくつろいでみるのもなかなか良いかんじ。

階段とかちょっと傾いてたりして、地震とか大丈夫なの?と頭をよぎるが、100年以上大丈夫だから、きっと平気なんでしょう・・・。
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13395933.jpg
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13433258.jpg



ホテル内のバーで作ってもらったオリジナルカクテル片手に、気持ちのいいテラスに座って、しばし待つ・・・・。

何を待つかというと・・・・・・・・ オールドフェイスフルの噴出がホテルのテラスからも見えるのです。
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13452523.jpg


ゆっくり楽しんだ後、ロッジへ帰ると、駐車場にエルクが。
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13473835.jpg


~~~~~~~~~~~~~~

翌日、最終日の朝ごはんもロッジの湖沿いのレストランにて。
イエローストーンレイクを見ながら朝ごはん。
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13571319.jpg

イエローストーンから、ソルトレイクシティまでのロングドライブです。
グランドティトン国立公園を抜けて、南下します。
帰り道のグランドティトン山脈は雪景色。綺麗。
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_13574924.jpg

長年の念願だったイエローストーンももちろんすばらしかったけど、グランドティトンもすごく良かった。
また来たいと思える場所でした。
おばあちゃんおじいちゃんになってから、小さいキャンピングカーに乗ってのんびり滞在するのもいいな。(実際そういう老夫婦をたくさん見かけた)
レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_1435460.jpg



途中、ジャクソンの町に再び寄ったら、町のお祭りしててにぎやかでした。レイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_1484988.jpgレイバーデー旅行⑩ イエローストーン その6_d0114149_149259.jpg
ソルトレイクシティまでは順調にドライブし、飛行機に乗り換えて夜にはサンディエゴへ到着!
7泊8日の旅行の大満足にて終了!動物もいっぱい見れてよかったよかった。
by gamapan | 2010-12-31 13:27 | 旅行