ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。

by gamapan

レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン

レイバーデー旅行① マウントラシュモア』からのつづき

旅行2日目、今日は移動日。

サウスダコタ、ラピットシティ空港。空港の周りにな~んもないです。
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5135523.jpg
12:30発のちっちゃい飛行機に乗って、再びソルトレイクシティへ。

PM3:00、ソルトレークシティ空港でレンタカーを借りました。
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5194597.jpgまたまたアップグレードで、デカイ車に。ラッキー。

ラピッドシティで借りたのは大きすぎてちょっと大変だったけど、これくらいならちょうどいい。
車高も高いので、これからの動物探索もしやすいでしょう。

今日の宿であるワイオミング州のジャクソンまで、約5時間のドライブです。

googleマップのルート検索によると、ソルトレークシティから東へ走り、ハイウェイをおりて北上、ワイオミングへ入るルートが出てきたんだけど、『暗くなる前にジャクソンに着きたい、なるべくハイウェイを使って行った方がいいんじゃね?』と、自分で判断し、I-15を使いソルトレークシティを北上、アイダホ州を経由してワイオミングへ入るルートを選んだのですが、これが後にとんでもない道を通ることになるとは・・・・・。

アイダホ州、初上陸~!!! ポーテートー!!!
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5313031.jpg
アメリカはでっかいねぇ・・・。見渡す限りなんもねえぞ。
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5325274.jpg

だんだん道が細くなり、最終的にはなんか農道なんじゃないかってくらい車が走ってない道になってきちゃいましたよ。
道の両側は牧場ばっかりになってくるし・・・・。
ついには、牧場の柵さえなくなったんですけど。

案の定、ウシ、横断中。
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5355894.jpg
横断中っていうより、食事中か。
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5361899.jpg
ウシやウマに注意しながらのドライブ、なかなかスリリングでしたのことよ。
てか、こんな道、暗くなったら怖くて走れないよ。
ますます『明るいうちにジャクソンに到着できるかどうか』がと~っても重要になってきたぞ。

こちらの道をはさんで右側がアイダホ、左側がワイオミング。
レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5404673.jpg
どうにかワイオミング州に入りました。
ようやくジャクソンに着いたのがPM8:30ごろだったかな。
ジャクソンはグランドティトン国立公園の南口近くにある町で、観光客向けにホテルやレストラン、おみやげ物屋さんなんかが集まってます。
おいしそうなレストランもいっぱいありました。私達が入ったのは、なぜかタイ料理レストラン。
だって、イエローストーンの宿は公園内なんで、しばらく米は食べられないだろうと思ったから。
ちっちゃい店だけど、なかなかおいしいお店でよかった。

レイバーデー旅行② ソルトレークシティ ⇒ ジャクソン_d0114149_5494715.jpgジャクソンの街中には、こんなエルクの角でつくったゲートがあります。
これは帰りに寄ったときに撮った写真。

明日は『グランドティトン国立公園』へ出発です。

つづきは、『レイバーデー旅行③ グランドティトン

by gamapan | 2010-09-19 05:11 | 旅行