人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫い物

先週から、電話が壊れ、洗濯機が壊れ(洗濯途中の洗濯物、全部手で絞った・・・)、挙句の果てにはダンナの腰がギックリ一歩手前。(笑)
モノが壊れるときっちゅーのは、なぜかかさなるもんです。

なので、ダンナはかわいそうにプレジデントデーの3連休はお家で安静に引きこもり生活。
私は最近無性にミシンがいじりたい病なので、縫い物してました。
楽しくて調子に乗って3つも作ったポーチ。
縫い物_d0114149_2182137.jpg

3つもどうすんだ?でもまだ作りたい。
裏布との色あわせとか、楽しい。

↓ こちらのサイトでフリーパターンをダウンロードしました。
http://www.peachmade.com/index.html
作り方も丁寧に写真入でわかりやすかったので、私でも作れた。

ほぼ2年ぶりに箱から出してもらえたミシン、急に大活躍です。
まさか、壊れないよね・・・・?
by gamapan | 2010-02-15 02:16 | 出来事