ダンナの転勤により2007年7月20日よりサンディエゴに住んでます。2011年1月から日本に出稼ぎ中。


by gamapan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にく

去年はほとんどしなかったお正月の準備、今年はダンナはぎりぎりまで仕事だし、ヒマなのでちょっとだけおせち作りしてみた。
っといっても、黒豆、田作り、栗きんとん、松前漬け、ごぼう巻き。
あとは日本食スーパーでお刺身と数の子とエビを買って来る予定。

で、今回は初めてローストビーフを焼いてみた。
d0114149_6521725.jpg

コスコで肉の塊を買って来て、塩コショウ、ニンニクをまぶして、タコ糸でしばり・・・・。
d0114149_653538.jpg
フライパンで表面を焼いて・・・・。

d0114149_6561681.jpgオーブンで1時間30分焼く。

お肉から出てきた肉汁とワインでソースを作って終了。

今日味見してみたら、なかなかジューシーにおいしく出来てた。(写真撮り忘れ)
ダンナは31日も午後からお仕事なんで、なんか年の瀬っぽくないんだけど、これでどうにかお正月気分になれるかなぁ・・・・。
[PR]
by gamapan | 2009-12-30 06:45 | 季節の行事